腸風邪?

今朝は嫁さんが台所に降りて少しして娘が泣いて起きちゃった。
やっぱり寝ていてもそばにママがいないのがわかるんだろうな。


そばに寄って両手を出すとこっちに来てくれたんで抱きかかえて自分のそばで寝かせる。


たまに寝返りうったりうつ伏せの状態から起き上がったりするもののすぐに寝息をたててたんだけど、今日は一度立ち上がってまた寝るとか(ノ∀`)


嫁さんが寝室に戻って来ても娘はそのままにしてたんだけど、6時半になって起きる時間になったところで嫁さんに託す。


朝御飯食べてると2階からドンドンという音が。
すっかり起きちゃったんだな。


食べ終わって着替えて寝室に行くと娘が暴れている痕跡が(ノ∀`)
それに朝からウ○チしたみたい。


娘を抱っこして茶の間へ。
嫁さんがおむつ交換してるのを見ると、娘のウ○チはお腹を下したみたいな感じ。
もしかして腸風邪なのかな?


おむつ交換が終わったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。
今日も2度ほどタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して玄関開けたら茶の間から娘の元気な声が。
出て来た娘を抱っこして台所で荷物を置く。


茶の間で娘を一旦降ろして洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
娘は台所でママのそばに。


娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
晩御飯の支度を手伝って出来たところでみんなで晩御飯。


今日は娘もごはんに少しカレーを。
結果的に少し時間がかかったけど、後半は自分からカレーが少しかかったごはんを「マンマ、マンマ」と言って自分から食べようとしてくれた(´∀`)


食べ終わって今日も嫁さんはしんどそうなんで食器を片付ける。
でも炊事&お米のセットは嫁さんが。


それが終わってから風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが先に寝室へ。
しんどいんで先に寝るつもりなのかなと思い後から娘を抱っこして電気を消して寝室へ。


嫁さんは実家に電話してて、それが終わると娘をかついでまた下に降りて娘の歯磨き。
うーん、そうならそうと言ってくれればいいのに。


寝かしつけてる間に自室でPC立ち上げて日記更新。