ママっ子復活

今朝も6時前に娘が泣いてお目覚め。
今日はそばに寄って両手を出しても来てくれず(;´Д`)


ベッドから降りてママを探しに部屋を出る。
いつものように戻って来て自分の手を引いてママのいるところに連れて行けとアピール。


とりあえず廊下で抱っこしていると落ち着きかけたんで部屋に入ると途端に泣き出す。
また部屋を出ると落ち着くのよね。


今度は大丈夫かなと思って部屋に入るとさっき以上に激しく泣き出す(;´Д`)
そのままベッドに横になっても体を反り返らせて泣く始末。
起き上がってベッドの上で座って泣いてたら嫁さんが声を聞きつけたのか寝室に戻って来て娘を抱っこ。
落ち着いたところで寝かせる。


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日は久しぶりの定時退社。
年末の仕事納めの時を除けばいつ以来か記憶に無い。


帰りにコンビニに寄って嫁さんの好きなデザートと生チョコを購入。
今日は4回目の結婚記念日なんでね。
ホントはもっといいものを買いたいところなんだけど、あんまりアレが欲しいコレが欲しいって言わないのよね。
なもんでこの程度で申し訳ないんだけど。


帰宅すると娘はおじいちゃんにお風呂に入れてもらってる模様。
嫁さんはちょうど娘が風呂からあがるところを受け取りに。


台所で荷物置いて買って来たものも置く。
寝室に着替えを取りに行って茶の間へ。


着替えてる最中の娘が自分に気付いてこっちに来ようとするのを何とか防いで着替えさせる。
終わったところですぐに抱っこ(´∀`)


父親が風呂からあがってきたところで娘を託して自分も先に風呂へ。
風呂からあがって娘を抱っこして晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器の片付けを手伝う。
炊事を終えた嫁さんが風呂に入ってる間TVで阪神戦となでしこをザッピングしながら娘の相手。


嫁さんが風呂からあがってきて娘の歯磨きをさせる。
この時点でまだ20時過ぎだったけど、娘は自らタッチ&バイバイ(´∀`)
嫁さんと娘が2階に上がった後TVで阪神戦を最後まで視聴。
勝利を見届けて自室へ。


寝室では娘は布団に入ってはいるものの、まだ寝ていない模様。
自室に入ってPC立ち上げて日記の下書きをしながらなでしこ観戦。
しかし飛車角落ちとはいえブラジル相手になでしこ強いな。
でもなでしこも沢と岩清水がいないんだっけか。


さてと、さっさと日記更新して寝るか。