だいたい午後の決まった時間に寝てくれるな

今朝は8時に嫁さんが寝室に戻って来たところで起床。
カーテン開けて娘の目覚めを促す。


嫁さんが添い寝しながら娘を起こしてる間にトイレ行って洗顔して寝室に戻る。
娘がベッドの上を歩いて来たんで抱っこ。
ホント何故か朝の寝起きはパパのところに来てくれるのよね(*´∀`*)


抱っこして茶の間へ連れて行き、嫁さんがおむつ交換&着替えさせをしてる間に外に出て車内の暖房を効かせる。
茶の間に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはまず溜まっていた古新聞の整理を。
あらかた終わったところで今日も義妹さんの引越しの手伝いへ。
散歩に出ていた父親に電話して留守番頼んで実家へ。


既に荷物はワンボックスに積んであったんで、みんなで分乗して義妹さんのアパートへ。
出発してすぐ娘がマンマと泣くんでコンビニに寄っておにぎりを買う。
確かモーニングでもあんまり食べてなかったっけか。


現地に着いて嫁さんとお義母さんとで娘を連れて近くのショッピングセンターで時間をつぶしてもらってる間に早速荷物を部屋へ運ぶ。
バラしてたものの組み立てもして全ての家具の設置も完了。


義妹さんはこれからまだガス会社の人が来るとのことでアパートに居なくてはいけないんでみんなで嫁さん達と合流して昼御飯。
食べ終わってショッピングセンター内で買い物して実家へ。


途中の車内で娘は夢の中へ(´∀`)
さっきのショッピングセンター内でだいぶ走り回ってたみたいで。
この時間帯に車に乗せてたらほぼ寝てくれるよな。


途中牛丼屋でお義母さんが持ち帰りの牛丼を買いたいと言うんで店に寄り道。
ついでに自分ちのも買ってあげると言ってもらったんだけど、ウチはすでに御飯炊いてたんで牛皿のみに。


実家へ着いて先に戻ってた義妹さんに引っ越し祝いに電子レンジを買うことにしてたんで家電量販店じゃなくてホームセンターへ。
そこの家電コーナーの安い電子レンジとついでにリビングに置くテーブルとパイプ物干しを購入。


店で別れて帰宅。
荷物降ろして娘とチャイルドシートも降ろして風呂の準備して湯船にお湯をはる。
お湯が入ったところで娘を風呂に。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
今日も簡単に済むものだったんで父親が風呂に入ってる間に済ませて晩御飯。


食べ終わって食器の片付けを手伝って嫁さんが炊事&風呂の間娘と遊ぶ。
嫁さんが風呂からあがってきた後は一緒に寝室へ。


寝かしつけてる間に自室でPC立ち上げて日記更新。
この後寝室で寝ている娘の爪切りをする予定・・・。