元気が一番だけどこっちは疲れる(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。
起き上がらなかったんで自分も寝ながらそばに寄って相手してたら嫁さんが戻って来たんで相手してもらう。


その間にトイレ行って洗顔してたら嫁さんが娘を抱っこして茶の間に降りて来た。
自分も寝室に戻って着替え。


そのまま外に出て車にチャイルドシートを設置。
家の中に戻って娘の着替えの手伝い。
最近嫌がって素直に着替えてくれないんだよね(;´Д`)
最近暑いからこれ以上服着たくないんだろうか。


準備してみんなでモーニングへ。
帰宅してからは車にベビーカーや荷物を積んでみんなでお出掛け。
今日は父親が趣味で展示会に出品してるモノが最優秀賞を取ったらしいんで、それを見にいくことに。


現地に着いて一通り鑑賞。
展示会は今日が最終日なんで父親は夕方までそこにいるんで、自分達は近くの水族館へ。


娘は相変わらず館内で走り回って目が離せない状況。
約1時間くらいで施設を出て、少しはなれたところの大型ショッピングセンターへ。


この時点で昼を回ってたんでまずは昼御飯。
食べ終わってからはいろいろ見て回る。


まずはトイザ“ら”スへ。
事前にチェックしてたらベビザ“ら”スは併設してあるとは掲載されていなかったんだけど、入ってみたらしっかり併設されてた。


買い物の前におむつ交換。
終わらせた後はおむつバケツのカセットと娘の服を物色。
さっき昼御飯食べたところでケチャップを服に付けて汚しちゃったんでね。
あと地元でもう生産中止していると言われてあきらめてたモノがあったんでそれも購入。


続いてアイス買って休憩。
その後は娘の服を中心に見て回る。
別の店で服とおむつを購入。


このあたりから娘のご機嫌が徐々に悪くなっていく。
うーん、何となくだけど眠いのかな。
まあ午前中からあれだけ暴れてたら眠くもなるわな。


その後嫁さんが抱っこしてたら寝ちゃったんでベビールームで一休み。
抱っこを代わっても娘は起きず。


そこからは店を出て駐車場へ。
チャイルドシートに座らせようとしたところで起きちゃった(;´Д`)
珍しく自分のほうに抱っこを求めるんで、すでに横に乗ってた嫁さんがそばにいることを言って聞かせるんだけど自分のほうに。
何とか落ち着かせてショッピングセンターを出る。


再び父親が出品してる施設へ。
さっき少し寝たせいか、娘はまたそこらを走り回って元気回復(ノ∀`)
ホント疲れるわ(´∀`)
でも嫁さんはもっと疲れてるはずだからなあ。


出品してたモノともらった賞品を積んだらもう車内はギュウギュウ。
うーん、やっぱステップワゴンが欲しいよな。
でも維持費が高いからなあ。何ならN−BOXでもいいんだけど、2人目が産まれるとなると軽では狭いか。
先立つものがないんだけど、今の車は走行距離が21万kmを超えてるからいい加減買い換えないと。


帰りに回転寿司屋で晩御飯。
ここから車内で娘が夢の中へ。
さらにスーパーで明日必要なものを買い物して帰宅。


着いた途端娘がお目覚め。
荷物を降ろしてチャイルドシートも降ろし、父親が出品してたモノを降ろして車を車庫へ。
娘は嫁さんに見てもらう。


買って来たものを整理して父親が風呂に入ってる間にTVをつけたら代表戦してた。
すっかり忘れてたなあ。
そろそろ前半が終わろうかというところで1−0とリード。
父親が風呂を済ませた後娘を風呂に。
今日は時間もそこそこ遅いんでシャワーのみで。


風呂からあがってTV見たら既に3−0に。
嫁さんも風呂を済ませて娘の歯磨きをさせて寝室へ。


寝かしつけを嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記更新。