ハイハイして来たけどスルー

ゆうべは2時半に授乳。


今朝は6時過ぎに娘が起きちゃったんで相手。
嫁さんが戻って来たところで授乳。


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。


食べ終わって着替えて娘を抱っこして玄関まで。
嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。



今日は定時であがらせてもらって眼科へ。
ゆうべ点眼薬が切れたんで、副作用の確認をかねての診察。
特に副作用もないけど、念の為同じ薬を処方してもらって帰宅。


荷物かたして茶の間に入ると娘はおじいちゃんとなにやら遊んでた。
こっちに気付いてつかまり立ち&ハイハイでやってきたんでまたズボンにつかまるのかと思いきや股の下をスルーして行った。
何のことはない、単に茶の間の戸が開いたんで出たかっただけみたい(ノ∀`)


晩御飯の支度はまだなんで着替えを取りに行って先に風呂を済ませる。
風呂からあがって茶の間に入ると娘がやってきて今度はズボンにつかまってくれた(´∀`)


晩御飯食べてから思い出して阪神戦をTV観戦。
3−1でリードしてるけどいきなり無死満塁とか(;´Д`)
すぐに1アウト取ったものの、次打者に満塁ホームランとか_| ̄|○
何で中日相手だとこうも絵に描いたように打たれるかなあ。
昨日だってTV付けたら9回裏でサヨナラ打浴びるとか。
自分が見ると途端に劣勢になるんだよな。


すぐにTV消して娘を抱っこして寝室へ。
授乳して寝かしつけしたんだけど、今日は時間的に素直に寝てくれるかどうか。


自室でPC立ち上げて日記の下書きしてたら娘の泣き声が(;´Д`)
やっぱり無理か・・・。


さっさと更新して相手してくるか。




※メモ
  −1.2kg→69.7kg