自分も娘も待ちくたびれた(;´Д`)

ゆうべは0時半前、4時に授乳。


今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。
食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。


食べ終わって着替えて娘を抱っこして玄関まで。
嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。



今日も定時で退社。
帰宅したら娘はまだ入浴前っぽい。
嫁さんによると、父親が17時前くらいから知り合い宅に呼ばれて飲んでるらしい。


なので荷物かたして着替えを取りに行って娘を風呂に入れる。
風呂からあがってからは父親の帰宅待ちの中ひたすら娘の相手。
途中娘に離乳食を食べさせる。


19時過ぎに父親に電話してみると、まだもうちょっと遅くなるとのこと。
それを聞いた嫁さんは風呂へ。
仕事終わりでちょっとキツイよ・・・(;´Д`)


嫁さんが風呂からあがってきて娘を託す。
父親はまだ帰宅する気配も無いんで先にビールをいただく。


結局聞いてた時間よりも30分以上遅れて父親が帰宅。
冷えてたそうめんも生温く、オーブンレンジで調理したホイル焼きも中途半端な温かさ(;´Д`)
この時点で20時半過ぎ。


やっぱり父親は先に食べてるもんだと思っていたらしい。
だよなあ。そうでないとゆっくり飲んでいられないもんな。


食べ終わって嫁さんが炊事をしている間再び娘の相手。
だいぶぐずってきたところで寝室へ。


授乳して寝かしつけ。
今夜はすんなり寝てくれそうだな。




※メモ
  −0.3kg→68.6kg