昼寝も授乳も過去最少?

ゆうべは22時前に寝室に様子を見に行ったら娘は嫁さんと抱き合うように寝てくれてた(´∀`)
何とか飲ませずに済んだみたい。


授乳は1時過ぎと4時半に。


今朝は8時頃にお目覚め。
てかカーテン開けて起こしたんだけどね。


おむつ交換をして洗濯物を干してる間にチャイルドシートを設置してからみんなでモーニングへ。
帰宅してからは離乳食を食べさせる。


その後父親に留守番頼んでガス補給に隣町まで。
最近また価格が上がってるようだけど、何とかリッター143円だった。
ついでにベビー用品店でおむつとおしりふきとレトルトの離乳食を購入。


帰宅してからはTV見つつ娘の相手。
ウチはデジアナ変換で地デジ対応のTVでなくても見れるんでTVの買い替えはまだ先の話。


昼御飯食べてからはまた父親に留守番頼んでお出掛け。
まずはコンビニで現金おろしてホームセンターで買い物。
そして先週撮影した写真のサンプルが出来上がってたんで写真屋さんへ受け取りに。
そのまま実家へサンプルを見せに行く。


しばらくゆっくりさせてもらい、娘もいろいろ相手してもらってご機嫌さん(´∀`)
途中授乳。そーいや今日は目覚めてからは初めてだな。
その後寝ちゃったけど、30分くらいで目覚めちゃった。


そして16時過ぎにまたいろいろいただいて実家を出る。
帰りにスーパーで晩御飯の買い物して帰宅。


すぐに娘を風呂に。
今日はシャワーのみで。


風呂からあがって娘を父親に見てもらってる間に晩御飯の準備の手伝い。
娘に離乳食を食べさせて晩御飯。


食べ終わってしばらく娘の相手。
20時前からぐずりだしてきて、20時過ぎに寝室に連れて行く。


今日は窓を開けててもいい風が入ってこないんでエアコン初始動(´∀`)
しかし28℃設定なのに吹き出し口から出てくる風の勢いが茶の間のエアコンよりもすごい。
やっぱり2階は暑いんだなー。


そして授乳。
今日は昼寝もほとんどしてないんで素直に寝てくれそう。
それに夜中も寝苦しくはならないだろうからね。
でも赤ん坊の体感温度は大人と違うから気をつけないとね。




※メモ
  +1.1kg→70.2kg