初めてのアンパンマンショー

今朝は7時半に起床。
嫁さんが寝坊した上に洗濯に時間がかかって自宅を出たのが9時過ぎに。


まずはモーニングへ。
茶店に入ったんだけど、自分達より先に入店してた客のテーブルに先客の食器がまだ片付けられていない状態。
他の客もまだまだ時間がかかると言ってたんで店を出ることに。


とりあえず今日の目的地である大型ショッピングセンターへ。
ここでアンパンマンショーがあるんで、嫁さんと父親がモーニングを食べる店を選んでる間に会場の様子を見に行く。
するとレジャーシートなどで場所取りしてもいいとのことなんで、駐車場に戻って下の子用の毛布とシートに置いてるクッションを取って来て場所取り。


嫁さん達と合流してモーニング。
食べ終わってすぐに上の子を連れてアンパンマンショーの会場へ。
場所取りしたところへ座ってショーの開始を待つ。


11時からショー開始。
ショー自体は30分だったみたいで、上の子は終始真顔だった(ノ∀`)
まあ今までアンパンマンはずっとTVで見てきて着ぐるみを着たアンパンマンを見るのは初めてなんで戸惑ってたのかもね。


それでも終盤に自分がデジカメを出して撮影してたら上の子が自分からデジカメを強奪して撮影してた(´∀`)


ショーが終わって嫁さん達と合流。
上の子がアイスクリーム食べたいと言うと嫁さんも暑いから食べたいと。
自分も人混みにいたせいで暑かったんで賛成(´∀`)


アイス食べ終わると近くにある小さい子供が遊ぶスペースに向かって上の子がダッシュ(´∀`)
ここで遊ばせるとなかなか動かないんで嫁さんが慌てて捕獲(ノ∀`)


ここからはスポーツ用品店へ。
アンパンマンショーと共に広告に載ってたゴルフシューズを買うつもりだったんだけど、デザインがイマイチだったんで回避。


昼御飯はフードコートを見て回ってたらまた上の子がダッシュしたんで自分が慌てて捕獲(ノ∀`)
肩車してここを出ることに。


近くのファミレスに入って昼御飯。
食べ終わってからは隣町のスーパーで晩御飯の食材の買い物して帰宅。


荷物を食べて降ろし、娘2人も降ろす。
上の子は父親が庭の畑で苗を植えている横で水やりして遊んでた。


自分は嫁さんに下の子を任せて自室で神戸の試合をスカパー観戦。
途中で嫁さんが下の子を連れて来たんで抱っこして観戦継続。


神戸が先制したところで自分が少し大きな声で「やったー!」と言ったら下の子がビクッとして泣いちゃった(;´Д`)
すぐにあやしたら徐々に落ち着いてくれたけどすごいビックリした顔してたなあ。


その後激しく泣き始めた頃に嫁さんが連れて下りてくれた。
入れ替わりで上の子が自室へ。


そのまま一緒に観戦してたら神戸の2点目。
上の子とハイタッチして喜びを分かち合う(´∀`)


結局2−0で首位攻防戦を制す。
ガンバは中2日のせいか全体的に重かったなあ。


下に下りてお風呂の準備。
着替えを取りに行って湯船にお湯が入ったところで娘を風呂に入れる。


風呂からあがって阪神の試合を見ながら晩御飯。
途中で上の子が舟をこぎ始めた。


今日は一度も昼寝していなかったっけ。
帰宅してからもずっと庭で遊んでたし。


なもんでそのまま寝かせることに。
食べ終わって嫁さんが下の子を連れて寝室へ。
食器の片付けをして上の子を抱っこして寝室へ運ぶ。


下に下りて野球を見てると嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。
結局寝てくれなかったらしくて自分が抱っこして寝かしつける間に嫁さんは炊事して風呂へ。


早速階段の昇り降りをするものの、1往復目でちょっと寝そうにない雰囲気を感じたんで一旦中止して野球観戦。
時間を置いて再び階段の昇り降りをすると2往復目くらいで寝てくれた(´∀`)
とりあえず茶の間で抱っこしたまま嫁さんが風呂からあがってくるのを待つ。


嫁さんが風呂からあがってきたところで一緒に寝室へ。
寝ていた下の子を嫁さんに託してまた下に下りて野球観戦継続。
試合はバッテリーの活躍で5−2の勝利。
能見は投げては完投、打ってはプロ入り初ホームラン、守ってはいいフィールディングで送りバントをセカンドで封殺。
でも阪神はカードの初戦は取るんだけど、後がなかなか続かないんだよなあ。


試合が終わったところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。