階段の昇り降り別ver.

今朝は7時半に起床。
下の子が間もなく起きたんで抱っこして茶の間に連れて行く。


相手してる間に嫁さんが上の子を抱っこして茶の間に連れて来た。
寝室に戻って着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんがお米の準備してる間に上の子にお賽銭持たせて神社へお参り。
戻って来てからは父親に留守番頼んで出掛ける。


今日は嫁さんが友達の出産祝いを買いたいというんで、目的の店のあるところへ遠出。
でもその店はテナントから無くなってた(;´Д`)


仕方ないんで近くのショッピングセンターへ。
エレベータで2階にあがるとまた目の前にゲームコーナーが。


結局今回もUFOキャッチャーでいろいろとゲット(ノ∀`)
あと目的のベビー用品はいいモノが無かったんで書店でコミックスを買っただけ。


その後はガス補給して地元のショッピングセンターへ。
結局ここで出産祝いを購入。


その後はスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


荷物を全て降ろし、娘2人も降ろす。
荷物を整理して茶の間でコミックスを見る。


見終わってからは着替えて風呂の準備。
湯船にお湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人の相手してる間に嫁さんが晩御飯の準備。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間に上の子の歯磨きして寝室に連れて行ってアンパンマンを見せる。
炊事を終えた嫁さんが下の子を連れて寝室に。


嫁さんが風呂に入ってる間に下の子の寝かしつけ。
横にして例のおもちゃ(?)を持たせても泣き止んでくれないんで横抱きにして階段の昇り降り。


最初の1往復目では全然泣き止まないんで2往復目からは縦抱きにしてみる。
するとすぐにおとなしくなってくれたかと思うと姿見で確認すると寝ちゃってた(´∀`)


念の為もう1往復してからベッドに横にする。
ちゃんと寝続けてくれたんでそのまま添い寝。


嫁さんが風呂からあがってくる直前に突然起きちゃって泣き出した(;´Д`)
後は嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記更新。