初めての「お父さん」

今朝は7時半に起床。
外に出て車にチャイルドシートを2つ設置し、ベビーカーを積む。
散歩に出ている父親を迎えに行ってみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子がDVD見たいと言うんで寝室に連れて行って録画したEテレの番組を見せる。
嫁さんは1階の掃除をするって言うんで下の子を抱っこ紐で散歩に連れ出す。


下の子は間もなく寝ちゃった(´∀`)
家に戻って下の子を茶の間のこたつに寝かせるとすぐに目が覚めて泣いちゃった。
いい気持ちで寝てたところを起こされた形になっちゃったんだな。
やっぱ人肌が落ち着くのかね。


昼になって昼御飯。
食べ終わって父親に留守番頼んで買い物に。


まずは書店でコミックスを1冊買う。
次にベビー用品店で上の子のズボンを買う。
続いてホームセンターに入るも思ってたのが無くて何も買わずに店を出る。
その後写真屋で娘の桃の節句の写真撮影の予約を取って嫁さんの実家へ。


しばらくゆっくりさせてもらった後またいろいろといただいてお義母さんとスーパーへ。
ここで別れた後別のスーパーで食材を買う。
続いて洋品店で上の子の水筒を買う。
さらにドラッグストアで自分用のマスクや下の子のおむつなどを買う。
最後にまた別のスーパーで巻き寿司などを買って帰宅。


荷物を全て降ろした後、嫁さんの実家でいただいたお米をつきに精米所へ。
帰宅してお米を台所へ運び入れた後寝室に着替えを取りに行ってから晩御飯。


食べた後娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって父親が入った後に続いて嫁さんも風呂へ。


その間下の子が激しく泣き出す。
このタイミングで上の子がウ○チしちゃったと言うんでおむつ交換。
ここで父親から下の子を受け取ってあやすんだけど、横抱きにして歩き出した途端泣き止んでくれた(´∀`)


寝室でレコーダーの電源入れて嫁さんと上の子が来るのを待つ。
来たとこで上の子に番組を見せて嫁さんが下の子に授乳してる間に自室に行こうとしたら上の子がパパと一緒に見たいらしく、しきりに「パパ〜」と呼ぶ。
そしたら嫁さんが上の子に向かって「『お父さーん』って言い?」って言うと、上の子は素直に「お父さーん」って。


何故か嫁さんは大笑い(ノ∀`)
上の子は真剣なのにね。


てか「お父さん」もいいね(*´∀`*)
もっと大きくなったら普通に呼んでくれるのかな。
でもイマドキの女の子だともっと酷い呼び方される可能性もあるかもね。


上の子は次第に番組のほうに夢中になってたんで静かに自室に入ってPC立ち上げて日記更新。