久しぶりに早朝にあやす

今朝は嫁さんが弁当を作りに台所へ下りた直後に下の子が泣いて起きちゃった。
ここんとこ落ち着いてたけど久しぶりに起きちゃったな。


すぐに飛び起きて抱っこして部屋を歩き回る。
とりあえず泣き止んでくれたんだけど、寝てはくれないんでおむつ交換してみる。


そのうちトイレに行きたくなったんで台所へ下りて嫁さんに預かってもらう。
再び下の子を抱っこして階段の昇り降りをしてみる。
すっかり目が覚めちゃったのか、一向に寝てくれない。
それよりもどうもお乳が飲みたそう。


そのうち嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで託して二度寝


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
上の子に添い寝したら気配を感じたのか抱きついてきた(´∀`)


時間になるころにはまた深く寝ちゃってたんでそっとベッドを出て下の子の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開ける前に中から上の子の呼ぶ声が。
家の中に入って上の子を抱っこ・・・って今日は抱っこしてと言わなかったな。


一緒に茶の間に入る。
下の子がいないんでどこに行ったのかと思ってたら嫁さんが晩御飯の支度をしながら抱っこしてた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯。


上の子はまだ食べてる途中。
相変わらず食べる時に食べないなあ。
自分が食べさせてても一口食べては立ち上がって走り回る始末。
やっぱり御飯時以外はお菓子も含めて何も食べさせないほうがいいんだろうね。
てか最初が肝心だったんだけどなー。


下の子はおじいちゃんに抱っこされてても激しく泣いてるんで嫁さんに交代するとピタッと泣き止む。
上の子は相変わらず食べないんでもう歯磨きさせて寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって階段をあがってると、寝室からTVの音声が。
覗くと嫁さんと下の子は寝てるんだけど、上の子はTV見てた。


静かに自室に入ってPC立ち上げて日記の下書きしてると番組が終わったのか上の子がやって来て「ねんねしよー」と言うんで一緒に寝室へ。
添い寝して30分くらいして気付いたら寝てくれてた。


そっとベッドを出て自室に戻って日記更新。