肌ざわりが好きなのかな

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝してそろそろ部屋を出ようかというところで不意に起き上がったと思ったら周りをキョロキョロと見渡してる。
お茶でも飲みたいのかと思ったらティッシュを1枚取って顔をフキフキしだす(ノ∀`)
なんか知んないけど肌ざわりがいいのかティッシュが好きみたいで。


そのまま布団に入ってくれたんで、「パパお仕事に行くからね」って言ったら何となく理解してくれたようで、布団に入ったままバイバイしてくれた(´∀`)
ついでに下の子の寝顔も覗いて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入るとおじいちゃんに促されて上の子が茶の間から出て来た。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
こたつで寝ていた下の子に笑いかけたらニッコリと笑い返してくれた(*´∀`*)
なんか久しぶりだなあ♪


上の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて支度が出来たところで晩御飯。


嫁さんが上の子に歯磨きさせる。
なんか言うことを聞かなかったのか、下の子を抱っこして上の子を放ったらかしにして寝室に行っちゃった(;´Д`)
上の子は泣いてうがい用のコップを持ったままこっちに来たんで御飯を中断して洗面所へ。
ここんとこ嫁さんの上の子への対応ってずっと怒ってばっかだな。
愛情が感じられればいいんだけど、単に感情的になって腹立てて怒ってるだけのように映るんだよね。
まあ平日は自分と違ってずっと一緒にいるわけだから大変なのはわかるんだけど・・・。


上の子にうがいさせて抱っこして寝室に連れて行く。
TVとレコーダーの電源入れて録画したEテレの番組を見せる。
上の子は「パパも一緒に〜」って言うんだけど、「パパはごはん」って言ったらわかってくれたんで部屋を出て下に下りて御飯の続き。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室を覗くとみんな寝ている様子。
自室でPC立ち上げて日記更新。