今週からまた寝たまま?

今朝は嫁さんが弁当を作りに台所へ下りようかという時に上の子が起きちゃった。
嫁さんが下りるのを泣いて嫌がって添い寝してほしい様子。
嫁さんは何とかパパと一緒に寝といてと言い聞かせるんだけど、どうにも聞きわけてくれない。


でも何かの拍子に素直に聞きわけてくれて、下に下りる嫁さんを泣きながら「ママばいばい」と見送ってた(´∀`)
そして廊下の電気が消えると「真っ暗やねー」と(ノ∀`)


その後自分のほうに寄って来て寝てくれた。


6時半になって起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
先週はほぼ起きてくれたけど、今日はずっと寝たまま。
寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると自分を見つけた上の子が駆けてきた。
ただいまと言うと「パパおかえりっ!」と返してくれた。
もう全然普通に言えるようになったねー(´∀`)
下の子にもただいまと言うと満面の笑み(*´∀`*)


台所へ荷物を置きに行こうとすると、上の子が「一緒に持つね」と引きずりながらも持ってくれたんで一緒に持つ。
洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて上の子に高い高いのフルコース。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。
上の子は「ばいばいー、また遊ぼうねー♪」と言って部屋を出て行く(´∀`)
嫁さんに抱っこされた下の子にぉやすみと言うとこれまた満面の笑み(*´∀`*)


ちょうど食べ終わって食器を片付けようと立ち上がった時に嫁さんが下りて来て寝室のレコーダーの調子がおかしいんで見てほしいとのこと。
寝室に行って何度か電源を切ったり入れたりするしかないんだけど、処理が遅かったりフリーズしたままになったり。


横では上の子がDVDが見れないんで泣いてるし(;´Д`)
嫁さんが下で片付けしてるんで下の子も泣いてるし(;´Д`)


そうこうしているうちに何か音がしたかと思ったら何とか復活した模様。
電源を入れると普通に立ち上がってくれたんでDVDをセットして上の子に見せる。


それにしても一体何だったんだろ。
録画中に何かおかしな操作をしたのかな。
それとも結露してたとか。
そーいやこのレコーダーももうもうすぐ丸5年になるんだな。


下に下りて風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記の下書きしてたら上の子が泣きながら自室にやって来た。
抱っこして寝室に行くと、DVDの画面が止まったまま。


また故障したのかと思ってたら、上の子がママと一緒に見たいと言うんだけど下の子に授乳中で見れないんでパパと一緒に見なさいと言っても泣いてきかなくて、しまいにはTVの近くまで行って見てたんで一時停止しただけらしい。


仕方ないんで添い寝して一緒に見る。
いつもは自分の枕と上の子の枕を重ねて寝ながら見れるようにしてあげてるんだけど、何故か今日は自分の枕をどけろと。
嫁さんが言うには、腕枕してほしいらしい。


という訳で腕の上に上の子の枕を置いて寝かせる。
少しだけ居眠りして目が覚めたら上の子はもう寝ちゃってた。
さっき見始めてから20分も経っていなかったのか。


ベッドから出て映像を停止させ、DVDを出してTVとレコーダーの電源を切って自室へ。
日記の続きを書いて更新。