便乗してグッズをもらおうとしたけど

今朝は仕事は休みだけど運転免許の更新のため6時20分に起床。

新聞を見た後着替えて7時過ぎに出掛ける。

 

現地には8時半頃に到着。

前回よりは遅めだったせいかすでに玄関先からだいぶ並んでた。

それに前回は建物前に車を停めてたけど、今回は裏手の教習コース内に停めるようになってた。

 

早速列に並ぶと間もなくして進んでいく。

自分はゴールド免許なんで30分の優良講習のみ。

 

10時までには現地を出て帰宅。

上の子はボランティアで午前中だけ子育てセンターに行ってるらしい。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

昼前になって嫁さんが上の子を迎えに行く。

 

しばらくして嫁さんと上の子が帰宅。

昼は父親が食べに行きたいところがあるらしいんだけど、朝御飯が遅過ぎたんで時間をずらすことに。

 

13時半頃に支度をしてみんなで出掛ける。

現地には14時前に到着。

 

すぐに席には通される。

それでもこんな時間でもそこそこ客は入ってた。

 

食べ終わった後は下の子が家電量販店に行きたいと言うんで寄る。

欲しいゲームがあるからと言うんでゲームコーナーへ。

 

探しているゲームはもうだいぶ昔に発売されたやつらしい。

そんなの新品であるはずもなく、中古品コーナーでも無し。

 

自分はプリンタのインクとテーブルタップを、嫁さんが携帯の充電コードを買おうとしてたんで一緒に会計。

合計しても安過ぎたのか、優勝記念のグッズはもらえずw

 

次にレンタル屋へ行き、嫁さんと下の子だけ店内へ。

最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

時間ギリギリだったんで娘2人は車内で待たせ、嫁さんが家の中に入ってピアノ教室の道具を持ってきてくれたんでそのまま連れて行く。

何とか1分遅れで到着。

 

帰りはコンビニでアイスクリームとジュースを買って帰宅。

父親が風呂に入る間茶の間でゆっくりと。

 

父親があがったところで着替えを取ってくる。

少しTVを見た後風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入らせる。

自室にはあがらず茶の間で過ごす。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は勉強タイム。

自分は自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。