久しぶりのマクドは回避

今朝は8時前に起床。

上の子は部活、下の子は嫁さんの出勤に合わせて教室に行くんですでに起こされてた。

 

朝御飯を食べてる途中で嫁さんと下の子が出掛けて行った。

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

 

8時15分頃に上の子が学校へ。

8時半頃に父親がデイサービスへ。

 

時間まで茶の間でゆっくりと。

9時半を過ぎて下の子を迎えに行く。

 

下の子を乗せて帰宅。

自室に上がって録画した番組を視聴。

下の子も自室に来て動画視聴。

 

12時を過ぎて階下から物音が。

どうやら上の子が帰ってきたようなんで、下の子に視聴をやめさせて一緒に下に下りる。

昼御飯を食べに3人で出掛ける。

 

久しぶりにマクドに行こうとなったんだけど、昼時だからかドライブスルー客で道路にまで待ち客の車が今にもはみ出しそうな混雑ぶり。

自分達は店内に入って食べようと思ってたんだけど、娘2人が他にしようと言ったんで、向かいのファミレスへ。

 

食べ終わってからはコンビニで飲み物とお菓子、アイスクリームを買って帰宅。

娘2人は2階に上がったんで自分は茶の間で阪神の試合を見る。

 

どうにも眠気が襲ってきて座椅子ではしんどかったんで、クッションを使って横になる。

その後習い事に行く下の子に起こされて目覚める。

 

中途半端な転寝で頭痛に加えて軽い吐き気っぽい感じ。

寝ていた姿勢はそんなに悪くなかったはずだけど、首回りも変な感じ。

 

上の子も一緒に行くと言うんで支度をする。

出掛ける前に娘2人に洗濯物の取り込みを頼む。

 

送り届けた後はどこにも寄らずに帰宅。

もうすぐ父親も帰宅する時間だったんで、すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

ちょうど父親がデイサービスから帰宅。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

この間に着替えを取ってくる。

父親があがったところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがっても嫁さんと下の子は帰宅していなかったんで、嫁さんに電話。

上の子を先に風呂に入らせてもいいか確認すると、もうすぐ帰宅するんで下の子と一緒に入らせるとのこと。

電話の内容を上の子は聞いてたんでそれまで待たせる。

 

間もなくして嫁さんと下の子が帰宅。

すぐに娘2人に風呂に入らせる。

 

娘2人が風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は宿題。

自分はすぐに自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。