代替機のWi-Fiを繋ぐ

今朝は6時15分に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

今日は定時退社。

帰宅すると下の子が出てきて、学校から貸与されているタブレット端末を家のWi-Fiに繋げてほしいとのと。

元々貸与されてたのが故障したらしくて、代替機を持ち帰ってた。

最初は下の子の言う通りにしてたらうまくいかなかったけど、選択項目を変えてみたらすんなりと。

 

台所で荷物を置いた後洗濯物を洗濯かごに入れる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

自室に上がって明日の仕事の下調べ。

途中で嫁さんが帰宅。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

再び自室に戻って下調べの続き。

 

終わったところで下に下りると娘2人が風呂に入ってた。

2人があがってくるまで茶の間でゆっくりと。

 

娘2人があがったところで嫁さんに確認すると、まだ晩御飯の支度に時間がかかるらしい。

着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。