今回もすぐに治った

今朝は7時半頃に下の子がお目覚め。
少ししたら上の子も目覚めたんで隣で寝てた下の子をおんぶして下に連れて行く。


新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人と外でかくれんぼして遊ぶ。
すると上の子がまた足をくじいたようで痛いと言うんで抱っこして家の中に連れて入る。
まだ外にいた下の子はスコップを持ち出して庭の草むしりをしてたおじいちゃんのお手伝いをすると言ってそばで始めた。
上の子と寝室で「魔法つかいプリキュア!」を見ないかと言ってもお手伝いをいすると言うんで家の中に戻る。


上の子を寝室に連れて行って「魔法つかいプリキュア!」を見せようとしたら「『となりのトトロ』がいい」と言うんでそれを選んで再生。
また下に下りて外でおじいちゃんのお手伝いをしてた下の子に「お姉ちゃんは『となりのトトロ』を見てるよ」と言うと「えっ!トトロ!?みる!」と叫んで持ってたスコップを片付けて家の中に入って行ったんで寝室に連れて行く。
自分は自室で録画した番組を見る。


11時を過ぎて昼御飯のことで嫁さんと相談。
コンビニにおかずを買いに行くことになったんで寝室に行って行くことを伝えると2人とも一緒に行くと言うんで連れて行く。
この時点で足が痛かったはずの上の子は治ったらしい(ノ∀`)


店内に入ると下の子が保育園で仲のいい男の子のお友達と遭遇。
コンビニに来たことに加えてその子と会ったもんだからさらにテンションMAXに(ノ∀`)


買い物を終えて帰宅。
昼になったところで支度をしてみんなで昼御飯。


食べ終わってすぐに準備をして父親に留守番を頼んでお出掛け。
まずは出来上がった写真を受け取りに写真屋さんへ。
そのまま嫁さんの実家へ父親のお土産を渡しに行く。


上の子が自転車を持ち出して遊び始めたんで少し相手した後いろいろいただいてお暇。
次にレンタル屋で借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。


続いて家電量販店へ。
名前シールを作るためのカートリッジを2本、単四の乾電池、さらに自室の蛍光灯を買う。
探している間娘2人はおもちゃコーナーでいろいろ見ながら遊んでた。


何とかおもちゃ売り場から出て店を出る。
その後ベビー&キッズ用品店で娘2人のスパッツを2つずつ買う。


そしてスーパーで晩御飯の食材を買った後古本屋で嫁さんが欲しがってたコミックスと上の子が選んだ絵本を買って帰宅。
荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入って荷物の整理をした後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人にお風呂に入るように言うと下の子はおじいちゃんと入ると言うんで上の子だけお風呂に入れる。


風呂からあがって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


2人があがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって食器を片付ける。
20時半になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も2人とも早くに寝てくれたけど自分も居眠り。


22時前に目覚めて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。