1日に2度の「いってらっしゃい♪」

いつも5時に起きてお弁当を作ってくれている嫁さんが今朝は6時頃に起きて下に下りて行った。
どうやら寝過ごしてしまって地震のニュース速報の音で目が覚めたらしい。


6時半より少し前に嫁さんが戻ってきた。
その直前に下の子がお目覚め。
目が合うと手を振ってきたんで振り返す(´∀`)


下の子はトイレに行きたかったようで、すぐに嫁さんが連れて行く。
6時半になって上の子を起こして下に連れて行く。


いつもこの時間に見ているEテレは地震からくる津波のニュース速報。
東日本大震災以来津波の警告は初めての運用になるのかな。


朝御飯食べて着替えた後娘2人の園児服にハンカチとティッシュを準備して入れる。
その後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はお菓子を食べながらEテレを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えてすぐに晩御飯。
今日はこの後補導委員として祭りの宵宮への出役があって出掛けなきゃいけないんでこの時間に。


食べ終わって持って行く物の準備をして車に積み込む。
時間になったところで娘2人が玄関まで見送りしてくれて出掛ける。


補導委員としての巡回は1度だけで30分弱。
拘束時間も事前に聞いてたのより1時間短かった。
詰所ではお茶やお菓子が用意されていて楽は楽だったんだけど・・・。


それよりも詰所に入るまでが難儀した(;´Д`)
送られてきた駐車場の場所はわかりにくすぎで地図も大事なところを省略しすぎで肝心なことが書いてないというありさま。
ホントいい加減な仕事だなあ。


とにもかくにも早くに解放されたんですぐに帰宅。
家の中に入るとちょうど嫁さんが娘2人をトイレに入らせてたところ。
娘2人はそれぞれ「おとうさんおかえりー♪」と言ってくれた(´∀`)


トイレを済ませた娘2人を嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。