寝つけずにジタバタ

今朝も6時半に起床。
すると娘2人も目覚めて起きると言うんでまだ寝ている嫁さんを置いて一緒に下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると茶の間から上の子が出てきて「おとうさん、だっこー」と。
続いて下の子も出てきてこちらも抱っこをせがむんで2人いっぺんに抱っこして茶の間へ。


2人を下ろして台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがって手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
ここのところ上の子は食べてる途中で眠くなるし、下の子は布団に入るとすぐに寝てくれるんで20時になったところで歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子がなかなか寝つけないようでジタバタしてた。
それでもしばらくしたら寝てくれた。


少しの間添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。