初めてピアノ教室の付き添いへ

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。
今日は上の子が保育園の卒園旅行で、外はだいぶ寒くなりそうなんでタイツをはかせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
急いで帰宅して台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れて着替える。
外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
娘2人を車に乗せてピアノ教室へ。


教室の玄関のドアを開けて中に入ったところでいきなり上の子がドアの隙間に左手の指を挟む(;´Д`)
水道で指を洗った後絆創膏を貼ってもらう。
幸い出血するほどじゃなかったんでピアノも弾けてた。


30分で終了して帰宅。
早速娘2人をお風呂に入れる。
風呂の中で上の子に今日の卒園旅行のことをいろいろと聞く。
朝は寒かったけど日中は比較的暖かくていい天気になって良かった(´∀`)


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで親戚宅へご詠歌をあげに行ってる父親の帰宅を待たずに晩御飯。


食べ終わって21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も平日だけど2人ともすぐに寝てくれた。
しばらくウトウトした後自室へ。


PC立ち上げて日記更新。