休みなのを知らずにラジオ体操へ

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

その後すぐに自室に入ってPC立ち上げて昨日の分のブログ更新。

 

6時半になって下に下りる。

朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。

と思ってたら、今日は元々休みだったらしい。

 

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。

今日は下の子だけでなく上の子もお見送りしてくれて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

今日がピアノ教室だったんで、嫁さんはこれから晩御飯の支度。

さらにすでに父親がお風呂に入っていたけど時間も遅いんで今日はシャワーのみ。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取って来る。

この間に嫁さんは娘2人に食器だけでも茶の間に運ぶ手伝いをさせる。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

シャワーのみなんで上の子に続いて下の子も髪の毛と体を洗ってあげる。

 

風呂からあがるとほぼおかずは茶の間に運ばれてた。

缶ビールとグラスを取ってきてみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人がゲームをしてたんで自室に上がる。

エアコンのスイッチを入れ、寝室へ。

 

寝室はわずかだけど窓から風が入ってきてて比較的涼しいんでエアコンはつけず扇風機のみ。

午後の豪雨が屋根に溜まった熱を冷ましてくれたっぽい。

 

間もなくして娘2人が上がってきたんで寝かしつけ。

比較的早めに寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。