明るいうちのお風呂

今朝は6時半に起床。

仕事が休みでお弁当を作った後二度寝中の嫁さんと、まだ寝ている娘2人を横目に1人で下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

下の子に添い寝。

結局時間まで起きなかったんでそのまま出勤。

 

 

今日も定時退社。

てか仕事が暇な時期とはいえ、何かすることを探すのに一苦労(;´Д`)

 

帰宅すると下の子が温室で遊んでた。

家の中に入って台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

茶の間で座椅子に座ってゆっくりと。

 

そのうちお風呂にお湯が入ったようで、娘2人をお風呂に入れる。

久しぶりに明るいうちのお風呂だなあ。

 

風呂からあがって父親が風呂へ。

2階に上がって自室で録画予約をした後寝室に入って布団を整える。

 

下に下りて茶の間のレコーダーで録画した番組の視聴。

今日は19時からZOOMアプリを使ってオンラインでのピアノ教室。

晩御飯はその後で。

 

ピアノ教室が終わったところで嫁さんと娘2人が下りてきた。

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

合い間に娘2人と遊ぶ。

 

21時になって散らかしまくっている茶の間を片付けさせる。

その後歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

今日は2人ともなかなか寝てくれず。

下の子は寝るまで30分以上かかったし、上の子に至っては2度も下に下りて行ってたし。

挙げ句22時をだいぶ過ぎて嫁さんが寝室に上がって来てもまだ寝てなかった(;´Д`)

 

後を嫁さんに任せて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。