大阪公演後のオフ

M-Through2007-08-20

毎回大阪でのライブ後のオフはウーロン茶と相場が決まっている自分です。それはもちろん車で来てるからなんですけど。
名古屋や関東などの遠征ではそのまま宿泊する場合が多いんで酒が入ります。まあどちらでも楽しい時間なんで酒が入っていなくてもいいもんです(´∀`)


で、公共交通機関を利用してライブに出向いたとしたら何時にある場所にいれば自宅までたどり着けるのかと以前聞かれたことがあったので調べてみました。
結果は阪神梅田駅を17時に出発する特急電車に乗らないと無理ということに。つまり梅田に17時までにいなければいけないということ。これじゃあたいていのライブは昼公演しか見れないってことか(;´Д`)
これは電車の遅れは計算に入ってませんので余裕を持とうとすればさらに早い時間に梅田にいないといけません。


そして阪神電車を三宮で降りてからは多少のダッシュを伴います(笑)
そこからバス2本乗り継いで自宅に20時前に到着します。
ちなみに自宅のすぐ近くにバス停があります。徒歩20秒といったところでしょうか。2〜3時間に1本しか動いてませんが(ノ∀`)


まさに車が無いと生活出来ないところに住んでますんで車は必需品。1人に1台必要ですね。
なもんでちょっと出掛けるのにも車を使うのでほとんど歩く機会が無いんですよねー。




そうそう、こんなニュースも。
FW大久保嘉人選手、日本代表(8/22vs.カメルーン)選出!
まあ結果の出なかったアジアカップの直後だけに順当な選出だな。ただ、昨日の試合も含めてこの後リーグ戦で少しでも結果が伴わなければすぐに落選するだろうな。それは嘉人自身の問題でなくてね。
今回のカメルーン戦は海外組は選出されず。おまけに千葉勢は全員落選なだけに先発枠は山瀬との争いになるのかな。向こうも結果出してるしね。
結果といえば横浜Fマリの大島や甲府の須藤も選出されるかとも思ったんだけどな。


北京オリンピック代表に河本が落選しただけに嘉人には結果を出して定着してほしいな。とはいえチームとしてはその間リーグ戦が開催されれば苦戦必至なわけだけど(;´Д`)