猛打爆発

M-Through2007-08-08

昨日の打てない逆転負けから一転、今シーズン最多安打のおまけつきの猛打で大勝。クリーンアップ全員猛打賞ってすごいな。そんな中鳥谷だけ蚊帳の外だったけど明日打てればよし。
2回の無死満塁の場面で後続が三者連続三振に倒れたときはちょっと心配だったけどまだまだ序盤だったしね。それに木佐貫がフォークを多投してたんで握力が無くなってくるところを狙い打てればいけると思えた。元々木佐貫にはイヤな印象って無いしな。
8回の7点は明日に取っておきたかったくらいだなー。あと矢野の2HR5打点と3三振ってのも面白い結果。
それと昨日どんでんさんが「明日は打つよ」って言ってたけどまさかここまで打つとは思ってなかっただろーね。


先発のボーグルソンは5回を4安打無失点。もう少し投げさせても良かったんじゃない?あ、そーいや5回にピッチャー返しを右足の踵に受けてたっけな。
復帰してからいい調子が続いてるねえ。ジャンと共に最近貢献度が高いよね。


これでJFKは3日間の休暇だったわけだけど明日は出番のあるゲームでないと試合勘が鈍ってしまう。それでも久保田は少し休ませたほうがいいかも。


そんで共に最終回に追い上げられたけど中日も横浜も敗戦という願っても無い結果。セ・リーグは昨日とは裏っ返しの結果だったね。
さて明日は是非とも取りたいゲーム。それは向こうも同じはずだからいつものように形振り構わず執念を見せてくれれば。
ウチの先発はジャンで向こうは高橋尚成か。ジャンと打線に粘りが無いと厳しいだろうな。




週末の座間公演参戦に向けての準備。
今日は公演後の宿の手配。一応都内で山手線の中です。今回も去年と同じく終演後は知り合いもいないっぽいんでヲタトーク込みのお酒は飲めなさそうだけど1人でも入れる居酒屋があれば。まあ無ければ宿からコンビニが近いんでそれで済ませてもいいか。


あと甲子園には翌日の12日(日)に行く予定。




※追記
UPしてから思い出したこと。
昨日のラジオで熊井さんの現在の身長が本人から発表されました。それによると174〜175cmとのこと。
これを信じるとこないだファンの集いで近くにいたヲタが彼女に直接聞いた178cmってのはヲタの嘘なのか・・・。
それとも事務所側から公表する身長としてそのまま発表するのはNG扱いとなったのか。
とにかく彼女のためにもホントに175cmくらいで止まっていてくれればいいんだけどね。いつも底の薄っぺらい靴を履かされてるのは可哀想だし。


でも実際のところ彼女はどう思ってるんだろね?多人数ユニットに所属している現在は強力な個性となるんだけれども。よく回りは「気にしないで」みたいなことを言うと思うんだけど、本人からしてみれば「気にしてしまう」んであってね。緊張している人に向かって「緊張しなくてもいいよ」って言うのと似てるかな。