能見に勝ち星が

今朝は久々にモーニングには行かずに自宅で朝御飯。
その後午前中は自室でひたすら録画した番組の消化に時間を充てました。


昼御飯食べてからは茶の間で野球をTV観戦。
途中昼寝してしまって気付いたら16時過ぎとか。
地上波の中継が17時前に終了したんで自室で観戦。4点取られて5−4と追い上げられたけど直後に4点返して試合終了。
やっぱ村田がいないとイマイチ迫力に欠けるよな。ただいたとしてもコマ不足な感じは否めないんだけど。


それにしても昨日新井と関本をスタメンから外せと書いた翌日のゲームで結果出すとはね(^^;
新井がホームラン、関本が3安打3打点。
ただ昨日書くのを忘れてたけど、何気に平野も最近打ててなかったんだよな。それを受けてか今日は藤本をスタメンに。彼はこれからも使ってほしいんだけどなあ。


先発の能見は6イニングを投げて3安打とはいえ4四球で多少バタバタした感じはあったけど、ここ一番で踏ん張ったのかな。
でも相手がヤクルトや広島みたいなしぶとい打線だと確実にヒットをつなげられて大量失点喰らう可能性が高いからなあ。
貧打に救われた印象が強いかな。まだまだ経験の浅い若手が出て来たばかりだもんな。



晩御飯食べた後は少しだけ地域の役員の仕事を。
今日で終わらなかったんで明日もしなきゃな。



明日は朝から嫁さんが用事でお出掛け。親父も昼前には出て行くはずだから夕方まで1人。
昼御飯はどこに食べに行こうかなあ。