Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜@大阪②

早速26日(日)分をダラダラと・・・。


  • チェックアウトのリミットまで3時間以上あるのに廊下からうるさい声が
  • みんなお前と同じ行動パターンとちゃうぞヽ(`Д´)ノ
  • どうしてこうも周りに気をつかえないのかねえ
  • ただそれ以上に防音が甘いホテルであることは確かなんだけど
  • てか最近こーゆーのばっかり・・・(;´Д`)
  • あんまり眠れないまま10時過ぎに起床
  • TV見ながらまったり
  • 10時40分にチェックアウト
  • 紀伊国屋書店マクドで昼飯→ヨドバシ→大阪駅前の書店と時間をつぶす
  • 早いけど会場へ
  • 13時10分に会場着
  • 飲み物補給
  • 暑いんで直射日光を避けて会場内のロビーで涼む
  • トイレで正装にチェンジ
  • 14時前に入場
  • 今日も嗣永さんのソロT売り切れてる
  • 2階のソファーでまったり
  • 開演10分前に席へ
  • やっぱ近い(汗)
  • 席は一般席1階A列30番
  • 右側が通路
  • 開演
  • スピーカーの音がすごい
  • 耳を塞いでちょうどいいくらいだった(;´Д`)
  • 途中から慣れてきたけど
  • 菅谷さんちゃんと自分の名前言えてるじゃん
  • だいぶ意識しているようだけど(´∀`)
  • 覚えてないけど昨日もそうだったのかな?
  • ヒドイ時は「すぎゃさこ」だもんな(ノ∀`)
  • 言い終えた後キャプテンと夏焼さんが笑顔で目を合わせてうなずいてた
  • 寸劇で熊井さん珍しくアタフタ
  • それでも切り抜け方が落ち着いてたね
  • この後アドリブに利用(ノ∀`)
  • 4月のさいたま以来こーゆーアドリブを入れるようになったよね
  • 解禁になったのか、はたまたそーゆー余裕が出てきたのか
  • まあ前者なんだろな
  • 今がちょうどいいバランスかも
  • 清水さんはどうやら肌と同色のストッキングをはいてる感じ
  • 怪我の影響など微塵も見せず
  • 終盤何かの曲で上段左サイドにいた夏焼さんが突然はける
  • ちょうど彼女の歌のパートで
  • 州*‘ o‘リ『あれ?みやは?』→『みや、どこ!?』と表情が変わるのが丸わかり(´∀`)
  • 間もなく戻って来た
  • たぶん衣装に問題でもあったんだろね
  • 終盤のアルバムのジャケ写の衣装、明らかに嗣永さんだけおへそがきっちり見えてる
  • 他のメンバーは見えててもギリギリか見えないかなのに
  • よく見るとある場所の生地が他のメンバーの衣装と比べて短い
  • まさか・・・わざと短くしてもらったのか?(爆)
  • タオルデビューは果たせず
  • 結局あっという間の昼公演
  • フリマネは経験値が足りなさすぎた(;´Д`)
  • まあこれでいいんだけど
  • 終演
  • 係員が追い出しにかかったんで座席の画像は撮影出来ず
  • 外は相変わらず暑い
  • サムさんと合流
  • なんか素晴らしいジュースを飲んでらっしゃる(ノ∀`)
  • ターキーさん合流
  • 開演15分前に入場
  • グッズ売り場がすいてたんでクッキー第2弾を一つ購入
  • 付属の写真は嗣永さん
  • こりゃ推しには間違いなく変わるな
  • 最初から勝つと分かってる戦いってのもつまらないんでまた一つ購入(爆)
  • 須藤さんでした
  • これを名古屋で何とかトレード出来れば
  • ・・・これはこれでいいかも(爆)
  • 席はファミリー席2階K列19番
  • 開演
  • 夏焼さん珍しく思いっきり声が裏返る
  • ちょっと調子悪いってのはのはあったけど
  • 終盤はきっちりと持ち直してた
  • 中盤の夏焼さんによるインフォメーションの後昼は何も無かったのに夜は清水さんから『一つ年をとった』とか言われた(ノ∀`)
  • これからキャプテンによるこーゆーアドリブあるんだろうね(´∀`)
  • 今がいいバランスなんでこの感じを続けていただければ
  • 今更だけど最近熊井さんと菅谷さんの声量推しです
  • 終演
  • ターキーさん、サムさんと合流
  • 昨日と同じ居酒屋へ
  • 自分はウーロン茶で乾杯
  • さっきの嗣永さんの写真をサムさんに買い取っていただく
  • 申し訳ないです(^^;
  • 帰ってからバースデープレゼントということにすりゃ良かったと後悔(;´Д`)
  • 夜行バスのため約1時間ほどでサムさん退店
  • その後はターキーさんと1対1で普段のこととかスカパーのこととか昔話とか
  • 23時くらいにおひらき
  • 間端折って1時半に自宅着

夏焼さんヲタにすれば昨日が大切なライブだったのでしょうけど自分的には今日の昼公演が全てみたいな。いやもちろん自分だって昨日のライブは疎かに出来ないものだったことは確かですけど。
やっぱり双眼鏡を使わずにメンバーの細かい表情とか観察出来たし、直にメンバーのパワーを受け止められた感じで大変満足でした。ただやっぱりあっという間の出来事で時間の流れるスピードが早過ぎ。なもんでいろいろと噛みしめる時間が無かったかなー。


次週の愛知は4公演全て2階から。まあ間違いなく確変はこれにて終了だろうな。それにしてもこの夏は3年ぶりにいい経験をさせていただきました。ベリヲタとして幸せでした(ノ∀`)


それにしてもハズレの無い曲ばかりでホント楽しい♪
今回のアルバムの新曲5曲も聴き込んでいくうちにますます好きになりました。そしてライブで見てさらに良くなりました。
しばらくこのアルバムで冬までエンドレス確定だな。