幸先の良いスタート

M-Through2007-08-03

台風はうちの地域的にはさして影響も無く過ぎ去った模様。スコールのような雨と少しの風が吹いてた程度かな。
あ、そーいや昨日の夕方出掛ける時に北の空にラピュタに出てくる龍の巣のような雲があった。




今日から死のロード
しかも相手はカード8連敗中の広島。相性は最悪のチーム相手だけどウチの打線も5月までの頃とは全く別のチームだけに期待はあったよね。
それでも序盤の走塁ミス(吉竹コーチの判断ミス?)で先制点のチャンスを逸したのはイヤな予感たっぷり漂ってたなー。
んでもってトレードに出した喜田に勝ち越しのタイムリー打たれるとか(;´Д`)
あと先発の高橋長谷川を打ちあぐねてたんで6回まではちょっと勝てるイメージが描けなかった。打線も淡白だったし。
ただこのチームはブルペンが弱点だから先発が交代してくれれば何とかなるね。
そんな中久々に1軍に戻って来た濱中の市民球場アーチで同点。あれって他所の球場だったらレフトライナーかレフトオーバーのシングルヒットってところじゃない?それでもこれで同点に追い付いたことで精神的にかなり楽になったんじゃないかな。


しかしよく分からんのは打者一巡して再び濱中に打順か巡ってきたところに桧山を代打に送った采配。てか何でまだ彼が1軍にいるのさ?最近全然結果が出てないじゃんか。下にもっと活きのいい若手を上げるべきだよな。


今日のJFKは8回にチームが逆転したこともあって最多登板記録を更新するペースの久保田がお休み・・・かと思ってたらジェフの後に登板。4点差あるから藤川がお休みっぽいな。3点差だったら久保田を休ませてたかもね。
しかし久保田はホントにタフだけど大丈夫なの?故障も無くこのままシーズンを乗り切ったらすごいことだよな。


先発のジャンも粘りが出て来たんじゃないかな。今日もボーク2度やらかしたけど完全に審判に目ぇ付けられてるな。微妙なのは全てとってやろうって感じだな。
そのジャンの後を受けた2年目の渡辺がプロ初勝利。
とりあえず幸先良く勝利を飾って3位に浮上。まあ今はゲーム差が少ない中に4チームがひしめいている状況なんで順位はどーでもいいんだけど。




関西ではMBSオーサカキングに続いてよみうりTVでも恒例の「わくわく宝島」が開催され、今年もハロショが出店するらしい。
モーニング娘。SHOP IN 宝島
11(土)〜19日(日)まで開催とのことだけど12日(日)に立ち寄る予定なんでまた代理購入の依頼を受け付けますよ(ノ∀`)


※追記
こんなのもありますね〜。
℃-ute スペシャルライブ
ライブ時間は1時間とってあるみたいだけどライブのみなのか司会者を伴ってのフリートーク&ミニライブとなるのか。
まあ自分はこの頃座間にいるので行けませんが。