ルーキーが初完投で5勝目

M-Through2007-08-22

今日はうちが序盤にホームラン攻勢で順調に加点。
元々初物は弱いだけに初回を見てたらまた今日もか、とも思ったけど。相手ピッチャーは制球力で勝負するタイプのようで2回以降は甘い球が真ん中に集まってたね。それをうちがことごとく痛打したと。
桜井が2打席連発、関本と金本が続いて勝負あり。昨日みたいに打線が爆発した次の試合って沈黙しがちだけど。明日もこれが続くかどうかは打線じゃなくて相手投手次第だな。


先発の上園は宮出とラミレスに一発浴びたもののいずれもソロ。逆にうまく切り替えが出来てたんじゃないかな。
後は大量援護に守られて危なげなく初完投。ストライクがよく先行してボール球を振らせるという理想的なピッチングだったね。そのためか球数も少なめ。


これでこの夏のロードを勝ち越しが決定。まあ今の時代は「死のロード」ってのはホント死語だね。
昇り調子な時期が重なり、京セラドーム大阪での6連戦も挟めたせいでかなり楽になってるかな。
そーいや今日も9人で戦ったんだっけ。


東京ドームでの首位攻防戦と言う名の潰し合いは巨人が一矢を報いた格好で両チームとのゲーム差は1.5。
横浜は広島が勝ってくれたためにうちとは4ゲーム差。




なんかここのところ夕方から急に天気が崩れて雷雨になるね。一時うちの地域で大雨警報も出たみたい。あと停電もあったけどすぐに復旧した。
週末は大丈夫だろうか。降るんなら公演中にお願いしたい。まあ予報ではこんな天気は明日までで週末は大丈夫っぽい。