歯医者に行くものの治療はなし(;´Д`)

今朝は7時半過ぎに上の子が起きて「パパ、起きようよ」と自分を起こす。
でも突っ伏してそのまままた寝入る。


結局8時前にまた起きる。
下の子はまだ寝てたんで、とりあえず上の子をおんぶして下に下ろそうとしたら下の子も起きた。
上の子をおんぶしたまま下の子を横抱きにして茶の間へ。


座椅子に座らせてEテレを見せる。
嫁さんはどうやら隣の部屋で洗濯物をたたんでいるみたい。


新聞見た後寝室に戻って着替える。
下に下りて外に出てチャイルドシートを自分の車に付け替え、車を玄関先につける。
8時半頃に準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは少しゆっくりした後嫁さんが友達の家に行くって言うんでその間に上の子を歯医者さんに連れて行く。
結局怖がって治療らしい治療はせずに虫歯を調べて歯磨きしてとフッ素を塗ってもらっただけ。
帰りにドラッグストアに行って目薬を買って帰宅。


昼までは今日返却するDVDを上の子に見せる。
最後の一本を見てたら昼になり、嫁さんが帰宅。


早速支度して昼御飯。
食べ終わった後は父親が靴を買いに行きたいと言うんで一緒にショッピングモールへ買い物に。


まずは上の子のスイミングキャップを買う。
次に父親の靴を買う。


ゲームコーナーで遊びたがる上の子を何とか説得してアイスクリームを食べる。
その後ペットショップで犬と猫を見せた後地元に戻ってレンタル屋でDVDを返却してまたレンタル。


そしてスーパーで晩御飯の食材の買い物して帰宅。娘2人と荷物を全て降ろして荷物の整理した後寝室に着替えを取りに行ってTVを見ながら娘の相手。


18時前になって嫁さんが実家に取りに行くものがあると言うんで1人で出掛ける。
この間は父親が応接間で娘2人を見ていてくれてたんで自室でSDカードから試しに写真をプリントアウト。


下に下りてTV見ながら娘の相手してたら嫁さんが帰宅。
すぐに支度を手伝って出来たところで晩御飯。


食べ終わって上の子がおじいちゃんと入ると言うんで下の子とを風呂に入れる。
風呂からあがってTV見てる間に父親が上の子と風呂へ。


父親が先に風呂からあがり、バスタブで水遊びしている上の子を嫁さんがあがらせた後嫁さんも風呂へ。
風呂からあがった嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


終わった後は嫁さんが上の子を連れて行ったんで自分が下の子を抱っこして寝室へ。
今日も今日とて娘は2人とも寝てくれない(;´Д`)


そのうちお腹が痛くなってトイレへ。
寝室を覗くと上の子は完全に寝ているんだけど、下の子は横にはなっているもののまだ完全には寝てないっぽい。
覗いている自分に気がついたら起きあがって部屋から出て来そう。


静かに戸を閉めて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。