ホントよく食べるなあ(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんが寝室に戻って来て娘2人を起こ・・・さない。


今日は保育参観の日らしくて、嫁さんは午前中だけ仕事を休むらしいんで朝はそれほど慌ただしくする必要がないらしい。


下に下りて朝御飯。
食べてる途中で嫁さんが下の子に続いて上の子も抱っこして下ろしてきた。


食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。
昨日から目が痒くてたまらない(;´Д`)
だいたいいつもこの時期なんだよな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると上の子のお出迎え(´∀`)
でも奇声を発さず、駆け寄っても来ない。


でも茶の間に入ると抱っこをせがんでくる。
嫁さんは自分の帰宅時間と風呂に入る時間に合わせて晩御飯の支度の段取りを整えている様子。


荷物を置いて寝室に着替えを取りに行く。
下に下りる途中の階段で上の子があがってきたんで手をつないで一緒に下りる。
上の子にパパはお風呂に入ることを伝える。


風呂からあがって支度を手伝おうと台所に入るとまだ支度中。
嫁さんはまだだから茶の間にいていいよと言うんで茶の間へ。


娘2人に高い高いしてお相撲ごっこ
娘2人に押し倒されて横になったままでいると上の子は起きてと言いながらちゃんと頭を持って起こしてくれるんだけど、下の子も最近お姉ちゃんの真似を。


なのはいいんだけど、下の子の場合頭を持たずに髪の毛を握ってくれるんで痛い(ノ∀`)
今一度上の子にしてもらってお手本を見せてたら、嫁さんが来て手とり足とり起こし方を教えてくれた。
これからは髪の毛をむしられずに済むかな(´∀`)


支度が出来たところで手伝って晩御飯。
下の子は相変わらず美味しい美味しいと言ってたくさん食べてくれる(´∀`)
父親の話によると、帰宅してから魚肉ソーセージを2本、バナナを1本半、ジョアを1本、さらにお菓子のせんべいを1つ食べたらしい。


さらにここから晩御飯を完食。
保育園での給食もいつもおかわりするらしい(ノ∀`)


食べ終わって21時からもののけ姫を見る。
ジブリの中では一番好きなアニメなんだよね。


嫁さんが風呂に入ってる間娘2人も一緒に見る。
風呂からあがってきた嫁さんが娘2人に歯磨きさせた後みんな一緒に寝室へ。


上の子がママと寝たいと言うんで自分は再び茶の間に戻って視聴再開。
少しして嫁さんが娘2人を連れて下りてきた。
どうやら上の子に薬を飲ませ忘れてたらしい。


ついでに上の子におしっこさせて寝室に連れて行ってくれた。
23時前後(?)にCMに入ったところで自室へ。


寝室を覗くとみんな寝てた。
自室に入ってTVをつけ、PCを立ち上げて日記更新。