昼寝しなかったことで疲れて寝ちゃったんだな(´∀`)

今朝は2度寝、3度寝の後に嫁さんに起こされて8時前に起床。
娘2人はまだスヤスヤ熟睡中。


とりあえず先にトイレ行って洗顔して寝室に戻る。
着替えてカーテン開けて布団をめくって娘2人を起こす。


下の子を抱っこしようとしたら、上の子が「パパ抱っこー」と言うんで上の子を抱っこして、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ連れて行く。


外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
8時半になってみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんだけ車から降りて娘2人を車に乗せたまま先日撮影した写真のサンプルを取りに写真屋さんへ。
嫁さんはその間家の中の掃除。


帰宅するまで下の子は終始眠ったまま。
上の子はずっとDVD視聴。


帰宅してからは下の子を抱っこ紐で抱っこして小銭を持たせた上の子も連れて近くの神社へ。
お参りを終えると上の子は「はい終わり」と言って神社を出る(ノ∀`)


そのまま近所を散歩。
上の子はつないでいる手をすぐに離して駆けて行きたがるんで大通りでは絶対手を離さないように。


散歩から帰宅してしばらく上の子と遊ぶ。
昼になって昼御飯。


食べ終わって準備して父親に留守番頼んで買い物へ。
まずは嫁さんの用事で宅配会社の営業所へ。


その後コンビニで現金降ろす。
コンビニに寄ると上の子が条件反射のようにおにぎり欲しいと言い出すんで再度店内に入って探すものの昆布やわかめ系のは売り切れてたんで買わずに済んだ。


その後ホームセンターで上の子を買い物カートに乗せてペットコーナーのお魚を見せてる間に嫁さんが買い物。
続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。


次に別のスーパーでも晩御飯の食材を買う。
さらに別のスーパーでも晩御飯の食材を買う。
帰りにマクドのドライブスルーでハンバーガーとコーンを買って食べて帰宅。


帰宅してからは下の子をラックに乗せて離乳食を食べさせてみる。
でもうまく食べてくれなくて嫁さんに交代。
するとちゃんと食べてくれる。
どこが違うんだろう(;´Д`)


その後父親から頼まれた地域の役員用の文書の作成。
この直前に上の子がウ○チしちゃった。
先日からする時はTVの裏に隠れるようにしてするらしい(ノ∀`)


嫁さんが下の子に授乳中だったんで自分がおむつ交換。
父親に服を着せてもらって自室でPC立ち上げて文書作成。


出来た文書を父親に渡して娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって下の子を抱っこしながら晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


今日は上の子が一切お昼寝しなかったんで嫁さんが寝室に連れて行ってTV見せてもすぐに寝ちゃうって言ってたんだけど、自分はもう食べてる途中で寝るんじゃないかと。
と言ったそばから上の子が食べてる途中で「眠い」と言って横になって寝ようとするんで嫁さんが洗面所に連れて行って歯磨きさせる。


戻って来た上の子は自分の隣で横になってすぐにいびきをかきながらぐっすりと寝ちゃった。
そしてぐずってた下の子を嫁さんが抱っこしてあやしてたらこちらも寝ちゃったんで自分が受け取ってその間に嫁さんが後片付け。


その後自分が下の子を、嫁さんが上の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かせる。
下の子はベッドに横にならせた途端体をビクッとさせて目をパッチリと開けちゃった。
でもすぐに抱き上げると再び寝てくれたんで抱っこしたまま布団に入って腕枕して抱き寄せるように寝かせる。


この間に嫁さんは風呂へ。
風呂からあがってきた嫁さんと交代して自室で日記を更新。