上の子と大勝を喜び合う(´∀`)

ゆうべはあれから日付が変わってから上の子が泣いて起きちゃった(;´Д`)
寝るのが早かったせいなのかな。


ママと一緒に寝ると言って聞かなくて宥めるのが大変。
でも何がきっかけだったかわかんないけど急に素直に自分のほうに抱きついてきてねんねしてくれた。



今朝は7時半に起床。
まだベッドの中でいる時に下の子が起きちゃったようなんで、ベッドを出て抱っこして下へ。


台所で嫁さんが食器の片付けしてたんで一旦下の子を預けてトイレへ。
下の子は嫁さんがそのまま茶の間のこたつに寝かせる。


寝室に戻って着替える。
嫁さんも寝室に戻って来て上の子を起こして自分がおんぶして茶の間に連れて下りる。
娘2人のおむつ交換して着替えさせてみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親が地域の役員の用事で役員宅回り。
嫁さんが実家のお義母さんに連絡すると、家電量販店へ行かれる予定でもう既に家を出られていていつも待ち合わせするところまであと10分くらいのところまで来ているとのこと。
そこで合流することにして自分達も準備して出掛ける。


合流した後家電量販店へ。
おもちゃコーナーで娘のためにビニール製のハイハイして通れるトンネルをご両親に買っていただいた(´∀`)


その後まだ11時半くらいだけど、自分が午後から用事があるんで少し早めの昼御飯で開店寿司屋へ。
昨日ちょうど嫁さんがあまり待たずにゆっくりと店に入って食べたいと言ってたばかりだったんでいいタイミングだったかな。
結局ここでもご両親にご馳走になる。


店を出ると、結構な大雨と強い風が。
予報では昼に雨が降るとはわかっていたんだけど、これほどの暴風雨に近い雨になるとはね。


この後合流場所まで戻って自分達は一旦帰宅。
荷物を降ろしてチャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。


自分は午後から地域の総会に出席するために公民館へ嫁さんに送迎してもらう。
嫁さんはこの後帰宅して娘2人を連れて再び合流場所でご両親と合流してショッピングセンターへ行ったとのこと。


総会終了後ちょうど嫁さんが自宅に着く直前だったみたいで、そのまま公民館に来てもらう。
一旦自宅に戻って自分が忘れ物を取りに家の中へ。
再び車に戻って嫁さんの運転で実家へ。


下の子はぐっすり寝ていて、上の子は寝起きらしい。
何でもご両親と合流する前から車内で寝ちゃって、ショッピングセンターに着いても起きなかったんでお義父さんに車内で見てもらってる間に嫁さんとお義母さんとで店内をブラブラして少し買い物したとのこと。


実家に着いてしばらくゆっくりさせていただく。
今回はイカナゴと実家では誰も飲まれないビールをいただいて帰宅。


荷物を降ろして嫁さんは下の子に授乳。
上の子は父親に見てもらってる間に自分はこの時間を利用して自室でスカパーで神戸のホーム開幕戦の試合をTV観戦。


この時点ですでに2−0とリード。
すぐに上の子が自室にやって来たんで部屋で暴れていくのかと思ったら牛乳飲みたいと言うんで一緒に台所に行って牛乳を入れてやって飲ませる。


再び自室に戻ると3−0になってた。
そしてポポのゴールで4−0に。


そして再びポポの豪快なミドルで5点目・・・かと思いきや何故かノーゴールの判定。
どうもGKの近くにいた小川(?)がGKのブラインドになる位置にいてボールには関わっていないけど影響があったと判定されたと言ってた。
でもどう見てもブラインドにはなっていないし、ポポのミドルがすごすぎて小川自身も反応出来ていなかったしねえ。


J2ではこういう審判の不可解な判定とも戦わないといけないのかもしれないね。
ってJ2初体験みたいなこと言うけど(ノ∀`)


でも実際はどうなんだろ。
ハイライト番組を録画して番組での意見を聞きたいけど触れてくれるかな。


この時に上の子がまた自室に来て「パパごはんー!」と呼びに来てくれてた。
試合展開から判断してこのまま危なげなく終わると思って上の子と一緒に下に下りる。


夜には嫁さんのほうで総会に出席するんで少し早めの晩御飯。
食べ終わって嫁さんは総会へ。


この前後からTVでWBC観戦。
いきなり鳥谷の先頭打者アーチで花火大会の幕開け。
結局それまでの試合でホームラン0というのが嘘のようにアーチ攻勢。


嫁さんが総会から帰宅して娘2人をお風呂に入れてる間に松田と内川にもホームランが出ていて7−0。
さらに稲葉、糸井にも一発が出た後ようやく阿部のタイムリーが出る。


先発の前田健太も素晴らしいピッチングで1安打無失点で5回を抑える。
代わった内海が4失点するものの、すぐに坂本が満塁アーチで今夜の花火大会を締める。


結局戦前の危機感などどこ吹く風と言わんばかりの毎回得点、さらに先発全員安打のおまけ付きでキューバを破ったオランダ相手に7回コールド勝ちとか。


得点が入るたびに上の子と「イエーイ♪」とハイタッチの連続(´∀`)
しかし鳥谷の先頭打者アーチで後続のバッターはある種の呪縛から解放されたかのようだったなあ。
普通なら先頭打者としてはホームランってのはある意味ダメとも言えるんだけど、この試合に限ってはこの後の試合展開に多大な影響を及ぼした素晴らしいアーチだったんじゃないかな。


あと井端の存在が大きいね。
阪神はこれまでさんざん苦しめられてきてて、敵にすればこれほどウザイ選手はいないんだよな。
もうホントに鬱陶しくてムカつくヤロー(ノ∀`)


この後下の子を抱っこして上の子と嫁さんと一緒に寝室へ。
嫁さんが下の子に授乳して自分が上の子の寝かしつけ。


またママと一緒に寝たいと言い出して何とか宥めたものの、今度はお茶が飲みたいと。
でも水筒は実家に忘れてきたんだよな。
ただたまたまベッド脇に嫁さんが使ってた空のペットボトルがあったんで、一緒に行くと言う上の子を連れて台所でお茶を入れてくることに。


寝室に戻って上の子の寝かしつけ。
でもつけてたエアコンの室外機の音がだいぶ大きくて怖がって泣く。
エアコン切ってもママと寝たいようで。
幸い下の子が寝てくれてたんで嫁さんが寝かしつけ。


この間に自室に行ってPC立ち上げて日記更新。