泣いてた理由はわからないけど

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関の戸を開ける前に家の中から上の子の「パパー!」と呼ぶ声が(´∀`)
戸を開けると今日はパジャマ姿の上の子がお出迎え。


早速抱っこして茶の間へ。
下の子はおじいちゃんのところで立っちさせてもらってた(´∀`)
ただいまを告げて笑いかけると笑い返してくれた(*´∀`*)


上の子を一旦降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れてスウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて上の子を高い高いのフルコース。
支度が出来たところで晩御飯。


・・・の前に上の子のリクエストに応えてしばらく遊ぶ。
何とか満足したところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが上の子の歯磨き。
戻って来た上の子は久しぶりに自分のほっぺにチュー(*´∀`*)


寝室に行くという段になって上の子は何度も何度もタッチ&バイバイ(ノ∀`)
もちろん両手でのジェスチャー付きで。
ようやく茶の間を出て行ったら自分も父親も笑うしかなかった(´∀`)


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがると寝室から上の子の泣き声が。
すぐに寝室へ。


泣いてる上の子のそばに行くと抱きついてきたんで布団の中で抱きしめてあげる。
TVはもう見ていた番組がエンディング。
終わったところでTVとレコーダーの電源を切って上の子の寝かしつけ。


・・・そのまま寝ちゃってこんな時間になったんでスマホから日記更新。