おむつが気持ち悪い動作

今朝は嫁さんが弁当を作りに台所に下りて間もなく下の子が泣いて起きちゃった。
その声で目が覚めるとすぐにベッドを出て下の子のそばに。


とりあえずおむつ交換して抱っこしてやるとおとなしくなった(´∀`)
交換する前は腰を浮かせてたんで気持ち悪いんだろうな。


エアコンと加湿器をつけて部屋の中をあやしながら歩き回る。
口を開けてお乳が欲しそうな仕草をしてたんで寝てくれないかもと思ってたんだけど、そのまま寝てくれた(´∀`)


ゆっくりとベッドに座って下の子を腕枕して寝かせる。
幸い起きずに寝続けてくれた(´∀`)
昨日から花粉症に加えて風邪気味なんで、息を下の子に吹きかけないように腕枕してる腕とは逆の腕でガードして一緒に寝る。


間もなく嫁さんが寝室に戻って来たんで交代して二座寝。


6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
花粉症に加えて鼻風邪がひどくて倍疲れた(;´Д`)


帰宅して玄関開けたら上の子が出て来た。
駆けてきたところでしゃがんで抱っこして茶の間へ。


嫁さんは下の子の授乳中。
上の子を一旦降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて上の子に高い高いのフルコース・・・なんだけど、今日は途中で中断。
授乳を終えた下の子を抱っこしてゲップさせる。
その間に嫁さんが晩御飯の支度。


支度が出来て嫁さんに下の子を託すまで結局ゲップはせず。
途中だった上の子と一緒に晩御飯。


相変わらず上の子は一口食べてはあたりを走り回って落ち着きがない。
まあこの年齢で落ち着いて食べろと言うのは無理があるんだけどね。


途中で嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ寝かしつけに。
何とか上の子に御飯を食べさせて歯磨きして寝室へ。


嫁さんが録画したEテレの番組を再生してくれたんで、上の子をベッドの寝かせて下へ。
食べ終わって食器片付けて風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
今日もまだ寝室からは番組の音が漏れてくる。


静かに自室に入ってPC立ち上げて日記更新。