カナブンが怖い

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

今日は定時退社。

帰宅すると嫁さんの車が玄関先に。

子供の予定は何も無いはずだけど、理事会でもあったっけか。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんで止めた後父親に先に入ってもらう。

この間に自室に上がる。

 

普段なら次の日の仕事の下調べをするんだけど、連休明けは必要が無いんで録画した番組を視聴。

しばらくして上の子が風呂に入れと言ってきたんで風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう伝える。

再び自室に上がって録画した番組を視聴。

 

そろそろというところで下に下りる。

娘2人はまだあがっていなかった。

 

茶の間でゆっくりしていると、娘2人かからのSOS。

嫁さんに言われたのはカナブンが風呂場にいるんでどうにかしてくれとのこと。

 

行ってみると、カナブンは脱衣所の天井にいた。

蜂とかと違って攻撃してこないし、そもそも昆虫だと言っても聞かない。

そのくせダンゴムシは可愛いと言って手に乗せてるんだけど。

 

とりあえず小さな塵取りに乗せ、外に出す。

再び茶の間へ。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。