腕時計を貸してほしいと言われた

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

今日は定時退社。

帰宅すると今日も嫁さんの車が無い。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

自室に上がって明日の仕事の下調べ。

 

この間に嫁さんが帰宅。

適量に達したお湯を止め、父親に風呂に入るよう言ってくれたみたい。

 

下調べが終わって下に下りると下の子が風呂に入ってた。

茶の間で阪神の試合を見る。

 

下の子があがったところで晩御飯にすることに。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも阪神の試合を見る。

2-4で負けてたけど8回に森下の同点2ランで追いつく。

結局勝ち越せずにこの回が終わったところで風呂へ。

 

風呂からあがると9回裏1アウト1,2塁。

熊谷がストレートのフォアボールを選び、満塁でまた森下。

ここでセンターに犠牲フライを放ってサヨナラ勝ち。

 

試合が終わったところで自室へ。

明日の仕事の下調べを再度してたら上の子が来て腕時計を貸してほしいと言ってきた。

明日校外学習で京都に行くらしいんだけど、班ごとの時間管理に必要らしい。

 

とりあえず明日の朝装着させて、帰宅して自分に返すまで絶対外さないよう言い聞かせて貸すことに。

この時計って結婚前に嫁さんが誕生日プレゼントに買ってくれたヤツなのよね。

 

自室に戻って下調べを終わらせる。

PC立ち上げてブログ更新。