昨日行けなかった代わりに

今朝は通常出勤。

いつもなら5時40分に起きるんだけど、今日から6時前に起きることに。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で少しだけゆっくりと。

時間になったところで出勤。

 

 

今日も定時退社。

家の中に入ると入れ替わりで嫁さんが下の子を書道教室に連れて行く。

普段は月曜日なんだけど、用事で行けなかったんで振り替えらしい。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

風呂場を覗くと適量に達していたお湯を止める。

茶の間に入って父親にもう入れることを伝える。

 

自室に上がって明日の仕事の下調べ。

終わったら下に下りて阪神の試合を見る。

 

すでに父親はあがっていたんで、キリのいいところで風呂へ。

この間に嫁さんが書道教室を終えた下の子を乗せて帰宅。

 

風呂からあがって支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人が宿題を始めたんで自室へ。

阪神の試合を見つつ、PC立ち上げてブログ更新。