ギリギリの写真注文

今朝は5時前に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

今日は半時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

嫁さんの車が無くて、台所には買い物してきた跡が。

茶の間に入って娘2人にママはまだ帰宅していないのか尋ねると、書道教室の先生のところに行ってるらしい。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

娘2人が慌ただしく風呂場に入ったんで何かと思ったらお湯を止めるのを忘れてて溢れていたみたい。

すぐに父親に入ってもらう。

 

下の子が学校から写真注文の用紙をもらってきた。

前にもらっていて無くしたらしくて、再度もらってきたんだけど締め切りが今日いっぱいとか(;´Д`)

 

すぐに下の子と自室に上がってPC立ち上げて下の子が欲しい写真も選ばせる。

途中で嫁さんが帰宅し、父親もあがったことから先に風呂に入るよう言ってきた。

 

先に娘2人が風呂へ。

自分は茶の間でセ・リーグCSのファイナルステージを視聴。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも最後まで視聴。

結果的に3連勝で決まったけど、2位以下とこれだけゲーム差が開いた状態でCSなんてやる意義なんて無いよな。

 

その後は明日の廃品回収のために古新聞の整理。

娘2人は嫁さん手伝ってもらいながら明日の準備。

終わったら下の子の写真中央作業の続き。

 

この間に嫁さんが先に風呂を済ませたみたい。

終わったら自分も風呂へ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。