下の子とファミレスへ

今朝は部活動に行く上の子が6時半頃に嫁さんに起こされる。

少しして下の子はトイレに行った後戻ってきて二度寝

 

自分は8時20分頃に起きる。

下の子にもう起きるよう言ったけど布団に入ったまま。

 

上の子がそろそろ学校に行くところで、昨日使用した雨合羽を持ってきてくれと言うんで自転車が置いてあるところへ。

雨合羽を袋に入れて渡し、準備が出来たところで見送る。

 

父親もデイサービスに行くところで外に出てた。

家の中に入るとようやく下の子が起きてきた。

 

朝御飯の準備をしていたらお迎えが来て父親はデイサービスへ。

食べ終わった後は茶の間でMLB観戦。

下の子は10時を過ぎてから宿題。

 

その後昼を過ぎて下の子と一緒に昼御飯を食べに行く。

久しぶりに隣町のファミレスへ。

 

久しぶりに来たけど、普通に美味しかった。

下の子はドリンクバーとスープバーも頼んでた。

 

店を出た後は下の子の希望で書店へ。

今ハマっている漫画のコミックスの最新巻を持ってきた。

 

帰りにコンビニでジュースやアイスクリームを買って帰宅。

その後は自室で自分は録画した番組を視聴、下の子は動画視聴。

 

一度下の子に休憩を入れさせる目的で洗濯物の取り込みをするよう伝える。

おそらくこの暑さで午前中には乾いてたんだろうな。

 

16時半頃に上の子が帰宅。

17時過ぎに父親が帰宅。

 

少しして風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

再び自室で録画した番組を視聴してたら嫁さんが帰宅。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

また自室に上がって録画した番組を視聴。

 

キリのいいところで下に下りると、ちょうど上の子が風呂からあがっていて下の子もあがって着替えているところだった。

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは阪神の試合を見る。

8回が終わったところで風呂へ。

 

風呂からあがって自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。