楽しい遠足でよかった(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
今日は仕事終わりに斎場へ通夜の手伝いに行かないといけないんで喪服と革靴を車に積み込む。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
そのまま斎場へ直行して通夜の手伝い。


20時前に帰宅。
パジャマ姿の上の子が出てきてお出迎え。
続いて下の子もお出迎え。


何故か上の子が半べそ状態。
また悪いことをしてママに怒られたのかと思ってたら、パパがいなかったから寂しかったんだとか。


一緒に家の中に入って喪服をハンガーに掛け、作業着を洗濯かごに入れる。
台所で荷物を置いて洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


上の子が今日の遠足は楽しかったと報告してくれた。
ゆうべはかなりの雨で明け方には止んで朝から晴れてたものの地面に水気が残ってなかったか心配だったんだけど、太陽が照りつけてたおかげですべり台も濡れてなくて大丈夫だったとのこと。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって上の子がババ抜きしたいと言うんで嫁さんと自分と3人で1回だけする。
終わると娘2人に歯磨きさせて嫁さんが下の子にトイレに行かせた後寝室に連れて行く。
自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして寝かしつけを交代。
案の定2人とも起きてた。


ここからは2人とも比較的早くに寝てくれた。
居眠りもせずに済んで嫁さんが寝室に戻ってくる前にベッドを出て自室へ。


PC立ち上げて日記更新。