これが普通になってくれればいいんだけど

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行ってすぐに下の子をトイレに行かせる。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅するとすでに嫁さんが帰宅していた。
何でも今週1週間だけ15分ほど早く帰れるとのこと。


茶の間に入ると娘2人はポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


お風呂にお湯が入ったところで娘2人を入れる。
風呂からあがっても父親は何か書き物をしている。


晩御飯の支度の手伝いをする。
出来たところで晩御飯。


土曜日に続いて今日も娘2人は白ごはんまで完食してくれた。
これが普通になってくれればいいんだけどなあ。


食べ終わって父親が風呂へ。
明日は娘2人が保育園で遠足に行く日なんで嫁さんと準備をする。


21時前になったところで娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせてた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日もなかなか寝てくれなかったけど明日遠足に行きたいのなら早く寝なさいという切り札を使って何とか嫁さんが寝室に来る前に寝てくれた。
自分も嫁さんに起こされるほどの居眠りをせずにいれた。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。