平日にもかかわらず早くに寝てくれた

ゆうべは2時過ぎに下の子が起きちゃった。
起き上がって水筒のお茶を飲んでたんで、飲み終わったところでトイレに連れて行く。
下りる時は自分がおんぶしたんだけど、寝室に戻る時は自分から階段を上がって行った。


寝室に戻ってすぐに寝てくれるか不安だったけど、幸い早くに寝てくれた。
その後自分は5時前にまた目が覚めてトイレへ。


そしていつものように6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんも帰宅したばかりだったんで風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。
父親があがったところで手伝いを終わらせ、出来たところで晩御飯。


食べ終わってからは明日通夜に行くために喪服を準備して車に積み込む。
21時までTVを見る。


21時になったところで娘2人に歯磨きさせる。
終わったら下の子をトイレに行かせ、娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は平日だったんだけど、2人とも比較的早くに寝てくれた。
ベッドを出て自室へ。


PC立ち上げて日記更新。