蒸し暑い夏

ゆうべは久しぶりに寝室のクーラーをつけたくらいジメジメした中途半端な蒸し暑さでした。それでもタイマーで1時間もしていられないくらいですが。
まあここのところの多少の雨のせいでしょうけど、降り方がこれまた何とも中途半端で。会社に着いて駐車場から会社に行く時に大抵傘を持って行くのですが、退社時に使用した記憶がここ最近無いんですよね。降っても少しだけで定時までには完全にあがりますし。
それでもまだ扇風機が扇風機としての役割を果たしているところはマシなほうですかね。もう室外機になってほしくないですし(;´Д`)


今日もそんな感じで茶の間はクーラー全開。
そーいやこんなジメッとした暑さってこの夏初めてじゃないかな?ようやく日本の夏らしくなってきたけどあんまり喜ばしいことじゃないよな。




今日は阪神ヴィッセルも敗戦。
阪神はまあ5連勝中だったし中日には大きく勝ち越しているから別に何てこと無いんだけどヴィッセルのほうは得点力不足だな。
あっさり逆転されてしまってはもう追い付く力さえも無い現状なんだよなあ。だいぶ研究されているってこともあるんだろうけどケガ人がちょっと多いかな。