遅い晩御飯

昨日に続いて今日も早出。
5時半に嫁さんに起こしてもらう。
朝御飯食べて着替えて出勤。



今日は3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘は2人ともまだ晩御飯を食べてた。


嫁さんに話を聞くと、今日は父親の趣味の展示会の撤収日だったようで上の子を乗せて一緒に引き取りに行ってたんだとか。
そんでその帰りに渋滞にハマったらしい。
帰宅ラッシュにでも遭ったのかな?
という訳でみんなまだ風呂に入ってないとのこと。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
まだ食べている上の子を残して寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて着替えを脱衣所に置く。
支度が出来たところで晩御飯。


・・・の前に上の子がおしっこしたいと言うんでトイレに連れて行く。
済ませた後改めて晩御飯。


この間に父親に頼んで下の子だけ一緒にお風呂に入れてもらう。
上の子はまだ時間がかかりそうなんでね。


食べ終わって嫁さんが食器を片付けて上の子と一緒に風呂へ。
嫁さんを呼んで先に上の子をあがらせて歯磨きをさせる。
そのまま下の子と一緒に寝室へ。


自分もあがって寝室へ。
上の子の寝かしつけをしようとしたらまたおしっこしたいと言うんでトイレに連れて行く。
済ませた後寝室に戻って寝かしつけ。


久しぶりに居眠りしちゃった。
ここんとこ睡眠時間が少なかったのが影響したかな。
2日間早出したけどそんなにしんどくはなかったのにね。


自室でPC立ち上げて日記更新。
明日は早出しなくていいんでその分ゆっくり寝るか。