起こしてほしいらしい

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して台所で荷物置いて茶の間へ。
娘2人が駆け寄って来た(´∀`)


洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯の支度の手伝い。


嫁さんと話してて、その中で朝上の子がどんなにスヤスヤ寝ていても起こしてあげてと。
いつも上の子は目が覚めて
「パパは?」→「お仕事行った」→泣く
というパターンらしい。
とはいえ上の子だけ起こすわけにもいかないんで下の子も嫁さんも起こすことに。


支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事の間娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが下の子の歯磨き。


風呂に入ろうとすると、上の子がパパと一緒に入ると言い出す。
嫁さんがダメと言うんだけど嫌がる。
それじゃあ朝パパがお仕事行く時起こさないよと言うと渋々嫁さんと一緒に寝室へ(ノ∀`)


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げてたら上の子が来てパパと寝たいと言うんで一緒に寝室へ。


寝かしつけるものの、まずはチッチしたいと言ってトイレに連れて行く。
済ませた後寝かしつけ。


次にお茶飲みたいと言って起き上がる。
ようやく寝てくれたと思ったら、静かにベッドを出ようとしたところでガバッと起きちゃった。


今度は寝てしばらく様子を見た後静かにベッドを出て自室へ。
日記の下書きをして更新。