うまく注意をそらせば納得してくれる

今朝は6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんでそばに行って抱っこして廊下に出る。
タイミングよく嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで託して二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


娘2人の間で添い寝。
時間になったところでベッドを出ようとしたら、上の子が伸びをして一瞬目が開いた。
でもそのまま寝てくれたんで、静かにベッドを出ると気配に気付いてガバッと起きちゃった。


「下りるー」と言うんで嫁さんを起こす。
嫁さんは上の子に今日子育てセンターに行くことを告げると納得してくれたみたいなんでそのまま嫁さんのそばに寝かせて部屋を出て出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が駆け寄って来た(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて嫁さんに晩御飯の支度の具合を聞くと、先に入っても良いよと言うんで風呂を済ませることに。


でも上の子が高い高いをせがむんでしてあげるといつものように下の子がニコニコしながら両手を出して寄って来たんで下の子にも高い高い。


続けて2人に肩車。
そうこうしているうちに嫁さんが支度が出来そうだと言うんでそのまま娘2人の相手しつつ支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが娘2人の歯磨き。


自分はTV見ながら休憩。
この間に嫁さんが2人を連れて寝室へ。


横になってたせいで少し居眠り。
22時前に目覚めて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。