よくぞ起こしてくれた(´∀`)

今朝は上の子に7時前にチッチしたいと起こされてトイレへ。
起こされて、とは言っても元々7時に起きてゆうべ忘れてた髭剃りをするつもりだったんでありがたかったんだけどね(´∀`)


トイレから出ると、早くに起きてた嫁さんがいて上の子を預かってくれて茶の間へ。
自分は洗面所で髭剃り。


寝室に戻って着替える。
寝てた下の子がちょうど起きたんで抱っこして茶の間に連れて行く。


父親に見てもらってる間に外に出て車にベビーカーを積んでチャイルドシートを設置。
家の中に入って娘2人のお着替え。
準備してみんなでモーニングへ。


自分達の後に出掛ける予定の父親に戸締りを頼んでお出掛け。
まずはホームセンターへ。


ここではバーベキューやキャンプなど屋外で使う椅子を買うつもりだったんだけど、季節柄在庫がないのか、見本しか無かったんで何も買わずに店を出る。


次にデザート屋でクリスマスケーキを注文。
続いて花屋でお見舞いに持って行くプリザーブドフラワーを買う。
帰りにスーパーで昼御飯の惣菜を買って帰宅。


もう昼を回ってたけど、父親がまだ帰宅していなかったんで待つ。
12時半くらいに父親が帰宅したところで昼御飯。


食べ終わって13時半くらいに再び父親に戸締りを頼んでお出掛け。
まずは友達が入院している病院へお見舞い。
嫁さんと娘2人は車の中で待っててもらう。


いろいろ話したけど思ってたよりも元気で何より。
とはいえ治療はこれから本格化してくるんで、こっちは心が折れないように励ますしか無いんだけど。


結局1時間半くらいいてお暇。
その後はスーパーで晩御飯の食材と仕事で使う手袋、そしてホームセンターで買いそびれた椅子を買う。


そしてマクドでセットを買って別のスーパーの駐車場で食べる。
前のスーパーで買い忘れたものを嫁さんだけ店内に入って買って来てもらって帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。
荷物を整理して寝室に行ってスウェットに着替える。
下に下りて風呂の掃除して湯船にお湯をはる。


お湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂に入ってる間娘2人の相手。


父親が風呂からあがってきてからは晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けて嫁さんが炊事して風呂に入ってる間娘2人の相手。
嫁さんが風呂からあがったところで上の子が脱衣所へ行ったんでついでに歯磨きしてもらう。
下の子もしてもらって終わった後みんなで寝室へ。


今日も嫁さんに娘2人の寝かしつけを任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。