聞き取れているらしい(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝して少ししたら、急に起き上がって「チッチしたい」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。
わずかに漏らしてたみたいで、「ここ濡れてる」と言うんでパンツを交換。


そのまま茶の間に連れて行ってこたつに入らせてTVをつけてEテレにチャンネルを合わせる。
「パパお仕事行くね」と言ってもこっちを見ずにTVに夢中(ノ∀`)
2階にあがって嫁さんに上の子が茶の間にいることを伝えて出勤。



今日は3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が駆け寄って来た(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。


嫁さんが晩御飯の支度をしている間に上の子と下の子を交互に高い高い。
今までは実際に上の子を高い高いしているのを見て下の子がニコニコしながら寄って来たんだけど、今日は上の子が「パパ高い高いして」と言ってるのを聞いてニコニコしながら寄って来たんだよね。
まだしゃべらないけど、ちゃんと人の言うことを聞き取れているみたいだね(´∀`)


支度が出来たところで晩御飯。
途中で嫁さんが娘2人を連れて寝室へ。
その前に恒例のタッチ(´∀`)


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。