Hello!Project2007Winter 〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜@大阪

ヴィッセル神戸の新体制発表記者会見がサポーター200人を集めて行ったらしいけど、こんなサプライズがあったとか。
セレッソ大阪よりFW大久保嘉人選手完全移籍加入決定
噂にはなってたけど本当だったんだ。てかこういう発表の仕方をとったってことは、大久保獲得が目玉だと位置づけているということだな。
う〜ん・・・まあそうそう大物は獲れないだろうけどさ、昨シーズンのセレッソでもそれほど活躍出来てないし額面通り働いてくれるかは全くの未知数だよな。しかもポジションが唯一はっきりと数字に出るFWだしね。
周りからいいボールが供給されるというのも重要なファクターだし。新加入のボッティとアツ・朴あたりにかかってるよな。


FWの軸は間違いなくレアンドロなんだろうけど今期は2トップで行くのかな。松田さんはバクスターの戦術を踏襲するみたいなこと言ってたみたいだけどシステムもそのままなんだろうか。
そうなるとレンタルが延長された近藤もいるしどう使っていくのか。まあ全員が怪我無くシーズンを乗り切れるはずもないし、それ以前にJ1だしね。


今期の開幕戦は噂によるとアウェーらしいけどホームの開幕戦には是非駆けつけたい。
出来れば4月1日は避けて欲しいところ(爆)




さて、本題の日曜日の行動記を。


  • 10時過ぎに起床
  • 土曜日の行動記の下書きをしつつネット
  • 昨日は入浴せずに寝たので朝風呂&朝シャン(←死語?)
  • 自宅を11時半に出発
  • 途中いつもの吉野家で昼食
  • だいぶ前から牛丼が復活してはいたけど焼肉定食にする
  • だってアメリカ人信用してないから
  • てか焼肉定食の肉はアメリカ産じゃないよね?(爆)
  • 三ノ宮には13時頃到着
  • シャルさんからのメールによると今の時間はグッズ売り場は空いているとのこと
  • 阪神電車と地下鉄を乗り継いで現地には14時頃到着
  • いつもの場所でターキーさんと合流
  • ほどなく師匠と、そしてシャルさん・nakagawaさんとも合流
  • みなさん結構ポラ風ステッカー買ってらっしゃる
  • 値段も手頃で小さくてかさばらないしね
  • ヲタ露店を目の当たりにしてウズウズするもののグッと我慢
  • てか昨日より明らかに人口密度が高い
  • グッズ売り場は階段の途中くらいまで行列が出来てた
  • 昼公演が終わってからダッシュして向かうことに
  • それでも少し空いたみたいだったので並んでみる
  • どうも定期的に数十人を売り場内に誘導しているみたい
  • 思ったより待つことなく入場
  • サクサクとDVDマガジンのみ購入
  • 周りの方たちのポラ風ステッカー、相変わらず子供率高い(笑)
  • 開演の30分くらい前(だったかな?)に入場
  • 席は2階ファミリー席F列58番
  • 隣が小学生くらいの女の子
  • 確か田中さんのバッジを付けてた
  • 結構小さい子にも人気あるんだな
  • 公演中は比較的月島さんとBerryzさんでノッてた様子
  • やはりおはスタ見てるんだろうね
  • 去年ドラゲーの会場でもらったサイリウムを使用
  • 席が右端だったのでスピーカーのせいでひな壇に座っているメンバーが1人死角になるはずが熊井さんだったために頭一つ余裕で出てた(驚)
  • 清水さんなら間違いなく見えないだろうな
  • 終演
  • いつもの場所へ
  • 大概そうなんだけどいつも一番乗り
  • ほどなくみなさん集合
  • 今日も昨年発売されたトレーディングピンナップポスター10枚詰め合わせを5人で出資し合って購入
  • 何故か自分が選ぶことに(爆)
  • みなさん「にょきチャン」を警戒(爆)
  • 自分はウェルカムだけど(笑)
  • 黒いクリアファイルに戦々恐々(爆笑)
  • 3枚中2枚は文化祭のやつだった
  • 結局「にょきチャン」はうまいこと自分がゲット
  • ちなみに熊井さんでした
  • 残りの1枚はエルダーver.の柴田さん
  • サムさんと合流して村上さんの文化祭ver.ピンナップポスターを譲渡
  • ついでに岡井さんセットも半ば強制的に渡す(爆)
  • すると今日限定の全員分の生写真の中から藤本さんと清水さんのをいただく
  • ありがとうございます〜m(_ _)m
  • 300円と手頃な価格のポラ風ステッカーで嗣永さんの出現率が高いとサムさんに購入を迫る(爆)
  • 結局みなさんで買いに行くことに(笑)
  • 自分は3枚買って須藤さん・久住さん・高橋さんでした
  • そこそこいい引きかな
  • 師匠が清水さんを引いたので久住さんと交換してもらう
  • 高橋さんを元手にもう1枚の清水さん探索の旅に
  • 1店目・2店目は在庫が無かったので不成立
  • 3店目で難なくトレード成立
  • なんか亀井さんのレートがすごいらしい
  • 個人的に満足したところで入場
  • 席は2階ファミリー席K列15番
  • 今回も隣は小さい女の子で幼稚園か保育園っぽい
  • 終演
  • いつもの場所でほどなくみなさんと合流
  • 今回もサクサクと移動
  • 昨日最初に行った居酒屋は日曜だったからかあっさり案内される
  • チャンポンチャン焼きそばがすんげえ不評(爆笑)
  • 確かに脂っこすぎた
  • でも結構食べた(爆)
  • ピザも生地が薄くてクレープかと
  • 10時過ぎにおひらき
  • 三ノ宮に23時20分到着
  • 居酒屋で今日中に着けそうとか言ったけど全然無理だ(爆)
  • 結局0時半ごろ帰宅
  • ネットしつつビール飲んでDVDマガジンを少しだけ見て就寝

吉澤さんはいつもの吉澤さんでした。ワイドショー的には「気丈に振舞っていた」というこなんだろうけど、こちらとしてはあくまで普段通りのライブを見せてもらったという感じ。
昼公演のラスト「歩いてる」の歌詞で少しウルッときてしまったけど、夜公演では純粋に、そして普段通り楽しめた。




月曜日に横アリ昼公演のチケが到着。
ファミリー席でアリーナAブロック。列は結構後方かなorz
それより夜公演・・・。