慎んでご冥福をお祈り申し上げます

朝起きて出発まで時間があったのでPC立ち上げてネットにつないだら・・・。


自分も4年前に突然母親を亡くしました。最期を看取ることも出来ずに。
その日出掛ける時まではごく普通に元気だったのに。
吉澤さんの場合はまだ10代の弟さんだとか。


こんな状況なんだから明日の大阪でのワンダコン、キャンセルしたって誰も文句言わないよ。
弟さんのそばにいてあげてくださいな。


と思ってたら・・・
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070114-142106.html
娘。でもリーダー、ガッタスでもキャプテンとしてメンバーをまとめてきた彼女だけに責任感は人一倍強いんだろう。
尋常ではない精神状態なはずなのに気丈に振舞う彼女を見てしまったら・・・こっちが痛々しすぎて見ていられないよ。
ファンはもとよりハロプロメンバー、事務所関係者、スタッフも含めて休んだところで誰も文句なんて言えるはずもないし逆にみんなが吉澤さんの穴を埋めようと今まで以上に頑張ってくれるはず。それどころか突貫工事でのセットリストの差し替えだって受け入れてくれると思うよ。


でも・・・それでも大阪まで来てくれて、しかもはじける曲をみんなで盛り上げてくれなんて言われたら・・・。
普段は上半身しか動かさない自分だけどそれ以上に頑張ってみるよ。せめて歌っている間だけでも彼女の悲しみのうちのわずかでもやわらげる助けとなるならば。


・・・あ、明日もファミリー席だった。
しょうがない、それでも可能な限り頑張ってみます。